検索窓
今日:9 hit、昨日:224 hit、合計:96,373 hit

追憶 12.schlimmstes Ende ページ20

此処は俺らみてえなクズの掃き溜めだ。あんなガキンチョがのこのこやって来て良い所じゃない。曲がり角から顔を見せた瞬間に、頭ひっ掴んでゴミ捨て場にでも放り投げてやればよかったんだ。

そう後悔してももう遅かった。



「カタギの餓鬼まで食いもんにする気か? 御法度だろ。孤児院はテメェの食糧庫じゃねぇんだよ。大人しくその汚ねぇ爪垢でも一生しゃぶってろ」

「お若いといえどボスのお気に入りとあろう御方が、随分と甘っちょろい事を仰るのですね」

「人様の寛ぎの場に土足で入り込む下衆よりはマシだろ? オフの時くらい一人ゆっくりランチタイムも碌に楽しめねぇのか俺は」

「……個々の考えの違いを強調するのであれば、是非とも教えて頂きたいものです」



なにを、と声を発するより先に乾いた銃声は響いた。

次の瞬間、喉の奥から見たこともない量の血が溢れてきて口の端から零れ落ちる。


どうやらノータイムで放たれた弾丸が俺の喉元を抉り取ったようだ。あまりに唐突で一瞬反応が遅れた。世界はよっぽど俺の首に胴と繋がっていて欲しくないらしい。

痛みと失血に耐えきれず体勢が崩れる。



「あ゛……ぃっ……」

「仕事であれば、貴方は標的が女子供でも容赦なく手にかける。その徹底した仕事ぶりには私も心の底から尊敬の念を抱いているのです。だが逆に、貴方は標的以外の人間には決して手を出さない。たとえ現場を目撃されようと、だ。……貴方のくだらない気まぐれのせいで、これまで私がどれだけ後始末に手を焼いてきたと……」



ハァ、と両手を大袈裟に挙げて呆れを表す男に、「知るかよ」と吐き捨ててやりたかったが、外傷のせいで発声は難しかった。

つまり何か。俺が今まで見逃してきた奴らは皆コイツに殺されたのか。可哀想に。俺を見かけさえしなければ死なずに済んだものを。



「忠告で済ますつもりでしたが気が変わりました。厄介の種は早めに潰します。ああ、先程の野ネズミも貴方への餞として遠からずそちらへお送りしましょう。多少汚れていてもガワや中身は高値がつきそうだ。……あのネズミは大罪を犯しました。貴方の手ずから物を食べさせて貰えるなど……」



男はヒステリックにぶつぶつと恨み言を吐き続けている。その爪を噛む癖は一生治らないのか。子供食わずに自給自足で生きていけよ。

てか、このままだとアイツ殺されるのか。それは嫌だな。折角くれてやったフルーツサンドと2ユーロが水の泡じゃねぇか。

追憶 13.der letzte Mord→←追憶 11.ungebetener Besucher



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そす(プロフ) - ハデスさん» 数あるブルロ作品の中から拙作を読んでくださってありがとうございます!! 私も時々読み返すくらいカイザーとのやり取りがお気に入りです! (8月25日 16時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
ハデス - 最高です!お疲れ様でした!個人的に評価10です!カイザーと男主のかけあいが最高でした! (8月25日 16時) (レス) id: 1608cd6270 (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - いちごくりーむぱんさん» コメントありがとうございます! 最高の言葉が最高に身に沁みます! こちらこそ感謝です! (7月11日 23時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
いちごくりーむぱん - そすさんイベント参加ありがとうございました!遅くなり申しわけございません…!最高でした!私はそすさんと違って語彙力が無いのでwこんぐらいしか言えませんが凄い良かったです! 素敵な作品有り難う御座いました! (7月11日 22時) (レス) @page1 id: c0d0824301 (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@多忙さん» コメントありがとうございます! こちらこそご愛読いただき感謝です! (6月3日 8時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そす | 作成日時:2023年3月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。