検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:133,958 hit

第1章_1 ページ2

1.

「転校生の今市くんだ」
「今市隆二です。宜しくお願いします」
季節外れ、6月の転校生。
クラスメイトの視線が酷く痛い。

ー言っとくけどいじめとかじゃないからな…家の事情って誰にでもあるだろ?!勝手に哀れむんじゃない!

という声は心に留めて名前もうろ覚えの男の担任に指定された席に座る。
窓側の1番後ろ、ひとつだけ追加された席が自由と言いようのない孤独を感じさせた。

俺の紹介はそこでおしまい。もっと好きな食べ物とか言っておくべきだったと後悔しても時すでに遅しで、加えて誰も俺に質問はない。それはそれでまた切なかったりする。

ーまあ、誰も俺の事なんて興味ないよなぁ…。

俺がこう思うのも無理はないと思う。なんせこの学校は有名な進学校、偏差値はそこらの学校と比べ物にならない。
結局皆、自分の成績とか志望校の事で頭がいっぱいなんだろう。

今だってまだ2年生だというのに皆が開く参考書は受験用。しかもT大とかK大とか誰でも知ってるような頭の良い大学のもの。
休み時間になってもクラスに雑談のざわめきは無く、シャーペンと消しゴムの音、たまに質問する声が聞こえるくらい。

それに、転校生に対する目線が明らかな敵対を示している。
ーお前もライバルか。
ー邪魔したら殺すからな。
誇張しているわけではなく、本当にそんな目でチラリと俺を見るクラスメイトが何人もいる。

きっとそれは、俺が来たからじゃなくて、このクラスが”B組”だから。

ー”万年次席のB組”。
そう呼ばれているから。

…だと、信じたい。

_2→←【設定】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 臣隆 , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春山さつき(プロフ) - おりうさん» めちゃめちゃかっこいいです。 (2017年6月1日 8時) (レス) id: a63d899ffa (このIDを非表示/違反報告)
おりう - 春山、格好いいですよね(о´∀`о) (2017年5月31日 22時) (レス) id: 2d09c476d9 (このIDを非表示/違反報告)
春山さつき(プロフ) - おりうさん» ありがとうございます。頑張ります。 (2017年5月31日 9時) (レス) id: a63d899ffa (このIDを非表示/違反報告)
おりう - この先の展開が楽しみです(^w^)頑張って下さい! (2017年5月30日 21時) (レス) id: 2d09c476d9 (このIDを非表示/違反報告)
春山さつき(プロフ) - おりうさん» 全くもって同意です。共感してもらえると嬉しいです。 (2017年5月29日 17時) (レス) id: a63d899ffa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春山さつき | 作成日時:2017年5月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。