検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:64,769 hit

さんにんめ(2) ページ9

「お前それスパルタじゃん!」

『……は?』

驚きで思わず口から焼きそばパンの焼きそばの麺が一本、落ちた。

『スパルタって……どういうことだよ黒川、母さんはそんな人じゃないぞ』

「いやいや、外から鍵かけて勉強させるって、それもう監 禁に近くね!?そのうち虐待したりして」

『おい!母さんのこと悪くいうなよ!!』


カッとなって机を叩いた。


「お、おう…ごめん……言いすぎた」

『黒川って、たまに変なこと言うよな』

「そうかあ?……俺からしたら、お前の方がよっぽど変だけどなあ』

『俺は変じゃない。お前よりも頭はいいし、運動もできる』

「言うねえ〜心に刺さるぜ」


会う人会う人、このことを話すと必ず同じリアクションをする。


俺って、そんなに変なのかな……?

「お前さ、さっきから母さん母さんって言ってるけど、それで満足なの?」

『どういう意味だよ』

「そのまんまだよ、お前母親に言われて東大受けるんだろ?落ちたらどうすんだ?」

『また受けるよ。合格しないと、母さんが悲しむ』

「………お前さあ、もっと自分のこと大切にしろよ。お前はそれでいいのかよ?」

『は……?俺は……それで……』


…………………………?


あれ?なんで俺、黙ってるんだ?

決まってるだろ、それでいいんだよ、母さんが笑顔になれば俺も嬉しいから。

母さんが望んでることをやれば、それでいいんだよ。母さんがそう言ってるから、東大を…………


………………………あれ?


そういえば今まで、自分の意見で行動したことなかった。

母さんが言ってるからそれをやって、母さんが望んでるからそれをやって………

俺は、俺は……………………






俺は、何だ?

さんにんめ(3)→←さんにんめ(1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:創作 , 女の子   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナムル - 作者です!ここにすみません。実はパスワードを忘れてしまってログインできない状態になっております……ですので、もう更新は厳しく思われます…本当に申し訳ないです……なので、新しい垢を作ってまた連載し直します!名前は変えずにいきますので探していただければと (2019年5月25日 11時) (レス) id: 9ee47e703a (このIDを非表示/違反報告)
ナムル(プロフ) - 田室翡翠さん» ありがとうございます!嬉しいです…! (2019年3月30日 22時) (レス) id: 9ee47e703a (このIDを非表示/違反報告)
田室翡翠 - 初見です!一気に、読みました。メッチャクチャ面白いです!! (2019年3月30日 19時) (レス) id: dcb81ff3cf (このIDを非表示/違反報告)
ナムル(プロフ) - のんさんさん» ありがとうございます!タイトルは仕様です! (2019年3月29日 21時) (レス) id: 9ee47e703a (このIDを非表示/違反報告)
のんさん(プロフ) - 最新話みました〜!!素晴らしいです! 題名はこれはこれで良いのでしょうか??誤字だったらと思ってコメントしました! (2019年3月29日 20時) (レス) id: e1e223275d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナムル | 作成日時:2018年7月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。