検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,003 hit

85話 災厄の襲来 ページ40

炎の中で、街の人々が逃げ惑う。

炎に包まれた建物が焼け落ち、逃げ道を塞ぐ。

その中で、幾多もの魔物が人々を殺していく。

人々は何処にも逃れられず、真っ黒な魔物に殺されるのを震えながら待ち続けるしかない。

私から見ればその光景は、まさに地獄そのものだった。

人々は震え上がり、魔物は次々と人を殺す。丸呑みだったり、物理だったり、様々なやり方で。



"敵将"が何処にいるかは、分からない。



我にかえった私は、みんなの無事を確認した。

私が早く来すぎたのか、一矢達はまだ追いついていない。

私は地獄を見て呆然としている事しかできなくて、未だに頭の回転が追いつかない。

すると、視界の隅で突然紗羅がしゃがみこんだ。震えながら、幼子のように泣いている。

紗羅がしゃがんだ理由にすぐ勘づいた雷華さんと世羅は、泣きだす彼女を宥めようとする。

勿論、昨日はあんなに穏やかだった街がたった1日で地獄に豹変しただなんて、私は、今の状況

を判断しながら心を落ち着かせる事だけで精一杯だった。



「また、また"奴"が来たんだ…… どうしよう。私、本当にどうすればいいの………?」

「お、落ち着けよ紗羅。昔も二回くらいあっただろ? またやっつければいい話さ」

「でも、"奴"だって二回目は凄く強かったんだよ……?」

「"ヴァイス"はあの時消滅したんだ。雷華、紗羅達を頼む。早く化け物を片付けないとな」



世羅は腰に引っ掛けられたハンドガン二丁を取り出し、くるくると回した。みんなを安心させる

ためか、それとも戦闘が好きなだけなのか。割と落ち着いた表情で、口角が上がっている。

雷華さんは小さなため息をつき、珍しく真剣な表情で世羅に対する答えを出す。



「じゃあ、先にこいつらと一緒にさっきの世界に戻してくれないか?」

「勿論そのつもりだ。アレン、頼んだぞ。しばらくしたら連絡送るからな」

「は、はい! 師匠は今から街の人の避難の援護と、魔物の討伐を?」

「そうだ。後は頼んだぜ!」



世羅はそう言い残すと、燃え盛る火の海の中に飛び込んでいった。

どうか、澪達が無事でいますように。取り残されたみんながそう願っている。

急いでワープゾーンの中に戻る。突然引き返してきた私達に、一矢と勇助は戸惑っていた。



「災厄の襲来…… これで4度目か」



ワープゾーンを歩く3秒間で、雷華さんがそう呟いたのを、私は確かに覚えている。

86話 悲しい思い出→←84話 また貴方に会いにいく


ラッキーカラー

あずきいろ

キャラの最近つぶやき【2.】編

雷華 「最近暇すぎて百合亜の人形で寅と遊びだす夕食後の自由時間。」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - 〜コメ欄でのネタバレ禁止令〜 2. の最後に初の重大なネタバレが出ましたので、ネタバレコメントをなさる場合は"例のあの人"や"〜ページのアレ"などでお願いします。詳しくはお知らせ2. へ! (2017年9月18日 9時) (レス) id: d75e08b190 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» ルシアちゃんのそっくりさん……気になり過ぎて夜眠れるか心配です(笑) 名前は普通に「志桜」と入れちゃいます。捻りの欠片もないですね(笑) アンケート、投票させてもらいましたよ!もちろんルシアちゃんに! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - ルシアちゃんとそっくりさんのギャップが凄くてビックリされるはず…! ところで、頂志桜さんは主人公ちゃんの名前を入力する時、どんな名前にしていますか? 私は紗雪にしています。あと、もしよろしければ1.のお知らせに貼られてるアンケの方も…… (。-_-。) (2017年1月29日 19時) (レス) id: 8f09426630 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - おーっと、これはルシアちゃんの秘密が明らかになる感じですかねぇ!?いやー本当に楽しみです!更新、ワクワクドキドキしながら待ってますね! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» どのキャラも面白いので決め難いのですが、今の所、ルシアちゃんですね〜。帰国子女というのと、明るい性格が大好きです!番外編、楽しみにしております! (2017年1月21日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2016年9月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。