検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:12,016 hit

83話 町内一周の前に ページ38

「うおーい、Aー!!」

「あ、もう来たんだ」



私が想い耽って空に手を翳していると、どこかから一矢の声がした。

さっきまで座っていた石から立ち上がり、辺りを見渡す。あ、一矢が道路で手を振ってる。

小さいから気がつかなかったわ。

おっと、他のみんなも後ろから歩いてきている。早く門の前まで行こう。



「体力作りのために町内一周か。よくやるなぁ」

「この辺りは車が多いし、私らの世界に来てから走った方が楽しいと思うけどな」

「はいそこ、文句言わないでください」

『へいへい』



雷華さん達の文句は御構い無しに、アレンは話を進めていく。

日程の確認だけは一矢よりもしっかりしているアレンは、今日の日程をペラペラと喋っている。

現在9時59分。今から町内をジョギングで一周した後、11時半頃まで魔法の練習。一旦家に

帰って昼食を取ったら、今度は1時半に水峰寺に集合して魔法の世界へ行き、澪に会いに行く。

澪はまだ、魔女になってないから。私がその姿を見届けてあげるんだ。

知ってる人といた方が、彼女だって安心できるでしょ?

一矢はどうだったか知らないけど、一応世羅が付き添いしてたみたいだし。

やっぱり、あんな簡単な作業でもひとりだけだと心配なものだから。



「勇助、走ってる間に魔法術のしりとりしようぜ」

「うん。その方が疲れないし、楽しいだろうね。全員でやる?」



走っているだけだとそれに集中しすぎてすぐに疲れてしまうのを、一矢は知っている。

だから、それを紛らわすためにしりとりをやろうと言うのだが、魔法術限定はキツすぎる。想像

だけで出来ると言われただけで、技の名を教わった覚えは無い。

今朝言ったエクスプロージョンだって、何処かのゲームで聞いた事があるだけだし。

なんたって想像だから。



「いや俺、そういうのは詳しくないんだ。なんでもアリならやってもいいけど……」



ほら、先輩魔法使いの世羅だって知らない。彼の基本的な戦闘方法が銃とジャックナイフだけだ

っていうのも一種の問題なんだと思うけど、しりとりが普通に出来る程魔法術の名称を知ってる

人なんて、日之影家の三姉妹くらいじゃない?

それに、一矢だってそんなに知らないじゃない。昨日魔法使いになったばかりだし。



「やっぱり、なんでもアリにするか」



そんなこんなで、私達はなんとか町内を一周したのだった。

あぁ、足が棒になりそうだが、脇腹が痛くないだけマシか。

84話 また貴方に会いにいく→←82話 魔力を創造する力


ラッキーカラー

あずきいろ

キャラの最近つぶやき【2.】編

雷華 「最近暇すぎて百合亜の人形で寅と遊びだす夕食後の自由時間。」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - 〜コメ欄でのネタバレ禁止令〜 2. の最後に初の重大なネタバレが出ましたので、ネタバレコメントをなさる場合は"例のあの人"や"〜ページのアレ"などでお願いします。詳しくはお知らせ2. へ! (2017年9月18日 9時) (レス) id: d75e08b190 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» ルシアちゃんのそっくりさん……気になり過ぎて夜眠れるか心配です(笑) 名前は普通に「志桜」と入れちゃいます。捻りの欠片もないですね(笑) アンケート、投票させてもらいましたよ!もちろんルシアちゃんに! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - ルシアちゃんとそっくりさんのギャップが凄くてビックリされるはず…! ところで、頂志桜さんは主人公ちゃんの名前を入力する時、どんな名前にしていますか? 私は紗雪にしています。あと、もしよろしければ1.のお知らせに貼られてるアンケの方も…… (。-_-。) (2017年1月29日 19時) (レス) id: 8f09426630 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - おーっと、これはルシアちゃんの秘密が明らかになる感じですかねぇ!?いやー本当に楽しみです!更新、ワクワクドキドキしながら待ってますね! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» どのキャラも面白いので決め難いのですが、今の所、ルシアちゃんですね〜。帰国子女というのと、明るい性格が大好きです!番外編、楽しみにしております! (2017年1月21日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2016年9月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。