検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,004 hit

80話 予定変更なので休息を ページ35

【雷華 視点】



午後5時前、私はAの家を出て皆と別れた。今ちょうど、百合亜の家の扉を開ける所。

なんか聞こえるけど…… いつもの事だよな。

そう思って、勢いよくドアを開ける。次の瞬間、目の前に飛び込んだのは紫の本だった。



「いてっ」

「扉を開ける時は静かにって、いつも言ってるでしょ?」

「た、ただいま」



百合亜の大事な本で、ポテッと頭を叩かれてしまった。扉を開ける音がうるさいのは、ごめん。

呆れ顔の百合亜に連れられて、リビングに向かう。ぬいぐるみのそばの丸椅子に澪がひとりだけ

でちょこんと座っていた。紗羅達は何処に行ったんだろう。

あ、その前に。世羅が一矢の家に行ったことを伝えなくちゃいけない。



「世羅が一矢の家に居座ることになった、以上!」

「こら!」

「うおっ、紗羅じゃねぇか」

「話が簡潔すぎるでしょ、何のために行ったのか詳しく伝えなきゃ」

「まじかー」



もう一度説明し直そうと悪戦苦闘したわけで、疲れ切った私が自室まで辿り着くまでには結構な

時間がかかった。

この間からまた、百合亜達の仕事が忙しくなってきている。A達の荒澤町の事もあるし、の

んびりしてはいられない。最近、怪しい"何か"が出てきているそうで、私達と共にこの街の政治

を行う人が魔法使いを増やすついでに依頼をしてきた。

この間までは、アレン以外は本当なら町の調査だけだったのだが、偶然魔法使いの素質みたいな

ものがあるもうひとりの子供を見つけたわけで、世羅がその仕事を両立する事になったのだ。

その子供が、一矢だった訳。

そして、それに澪が追加。彼女は知里花辺りが面倒を見ることになって、人手は激減。

なんだかなぁ…… 今日はロックもいないから仕事が忙しいしさ。

どっと疲れが出てきて、私はベッドにダイブした。



柔らかい羽毛布団に包まれ、それと同時に耳の奥から流れてくる、心地よい波音。懐かしい感覚

に心を動かされて、私はゆっくりと瞼を開いた。

おぼろげな景色に浮かぶのは、晴天の空の真下に広がる碧い海。寄せては返す、その繰り返しは

永遠の様に感じられ、いつまでも眺めていたいような感覚に襲われる。でも、そんな事をしてい

ては夢の続きを見られない。見覚えのある穏やかな海から宝物を探し出す為に、今よりもだいぶ

小さくなった頭身で浜辺を見渡す。

そこに立っていたのは、誰______?



それを思い出しかけた時、丁度ベッドから転がり落ちた。

81話 五寸ばかりなるよぉ→←79話 特殊型の魔法使い


ラッキーカラー

あずきいろ

キャラの最近つぶやき【2.】編

雷華 「最近暇すぎて百合亜の人形で寅と遊びだす夕食後の自由時間。」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - 〜コメ欄でのネタバレ禁止令〜 2. の最後に初の重大なネタバレが出ましたので、ネタバレコメントをなさる場合は"例のあの人"や"〜ページのアレ"などでお願いします。詳しくはお知らせ2. へ! (2017年9月18日 9時) (レス) id: d75e08b190 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» ルシアちゃんのそっくりさん……気になり過ぎて夜眠れるか心配です(笑) 名前は普通に「志桜」と入れちゃいます。捻りの欠片もないですね(笑) アンケート、投票させてもらいましたよ!もちろんルシアちゃんに! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - ルシアちゃんとそっくりさんのギャップが凄くてビックリされるはず…! ところで、頂志桜さんは主人公ちゃんの名前を入力する時、どんな名前にしていますか? 私は紗雪にしています。あと、もしよろしければ1.のお知らせに貼られてるアンケの方も…… (。-_-。) (2017年1月29日 19時) (レス) id: 8f09426630 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - おーっと、これはルシアちゃんの秘密が明らかになる感じですかねぇ!?いやー本当に楽しみです!更新、ワクワクドキドキしながら待ってますね! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» どのキャラも面白いので決め難いのですが、今の所、ルシアちゃんですね〜。帰国子女というのと、明るい性格が大好きです!番外編、楽しみにしております! (2017年1月21日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2016年9月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。