検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,014 hit

49話 秘密の共有は二人だけで ページ4

4時間目終了後、何故か一矢が保健室に来た。



「A、今日はお前と食うからな」

「何故に?」

「早退する。病院行くんだ」



一矢は不安定な左手に給食を乗せて、白くて大きい保健室の机に近づく。今にも崩れそうだ。

本日の献立はかきたま汁。名前の通り、卵をかき混ぜたやつ。

小さい頃は、先に扇形のかまぼこだけを食べていた。

私が、「……今日もかきたま汁か、嫌いじゃないけど」って呟くと、

「意外と美味しいんだぞ。卵とか卵とか、卵とか。あとかまぼこも」っていう。

それで、「溢さなければの話ね」って、私は一矢に言い返す。

どうでも良さそうな献立のことを忘れ、サッと一矢の顔を見上げた。

いつもの雰囲気は明るいのだが、今日ばかりは冷めている。



「さっきはどうしたんだよ、急にうずくまってさ」

「気分が悪くなっただけ」

「……なんかあったら言えよな、ホントに」

「何を?」

「隠し事してるだろ、俺も教えるからAも教えろよ」



宝石の様に真っ直ぐな瞳に捕まえられて、逃れられない。あぁ、私もここで終わりなのね。

だって、紗羅は保健室の隅で私達の様子を伺ってるだけなんだもの。アレンの方からは話すのを

止められていないから、特にばれちゃいけないものでは無いだろうけど、これはアレを言うべき

かな。私が抱えている大きな秘密、私が魔女だってこと。

アレン、今は冷静に物事を判断する時だ。オドオドしてないでさ、早くテレパシーで伝えてよ。

それ以前に、一矢の隠し事って何。勝手に話は進むし。



「じゃんけんで言う順番決めようぜ、負けたほうが先な」

「いや待て待て、勝手に話を進めないで。私は教えるなんて一言も言ってないからね」

「ふっふっふ、やっぱりお前にも秘密があったか」

「あ」



"教えるなんて言ってない=隠している秘密がある" ということで、これはまずい。

こんな事、以前にもあったような気がする。

あいつはこういう時だけとんでもなく頭の回転が速い。このずる賢さを勉強に使うことが出来れ

ばいいのだが、やはりここは普通の人間、そういう訳にはいかない。

なんて奴だ。

50話 魔法の世界の少年少女→←48話 ひとりぼっちの保健室


ラッキーカラー

あずきいろ

キャラの最近つぶやき【2.】編

雷華 「最近暇すぎて百合亜の人形で寅と遊びだす夕食後の自由時間。」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - 〜コメ欄でのネタバレ禁止令〜 2. の最後に初の重大なネタバレが出ましたので、ネタバレコメントをなさる場合は"例のあの人"や"〜ページのアレ"などでお願いします。詳しくはお知らせ2. へ! (2017年9月18日 9時) (レス) id: d75e08b190 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» ルシアちゃんのそっくりさん……気になり過ぎて夜眠れるか心配です(笑) 名前は普通に「志桜」と入れちゃいます。捻りの欠片もないですね(笑) アンケート、投票させてもらいましたよ!もちろんルシアちゃんに! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - ルシアちゃんとそっくりさんのギャップが凄くてビックリされるはず…! ところで、頂志桜さんは主人公ちゃんの名前を入力する時、どんな名前にしていますか? 私は紗雪にしています。あと、もしよろしければ1.のお知らせに貼られてるアンケの方も…… (。-_-。) (2017年1月29日 19時) (レス) id: 8f09426630 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - おーっと、これはルシアちゃんの秘密が明らかになる感じですかねぇ!?いやー本当に楽しみです!更新、ワクワクドキドキしながら待ってますね! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» どのキャラも面白いので決め難いのですが、今の所、ルシアちゃんですね〜。帰国子女というのと、明るい性格が大好きです!番外編、楽しみにしております! (2017年1月21日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2016年9月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。