検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:12,027 hit

62話 悪戯な子供達の御茶会 ページ17

紗羅の家に住んでいる人は、あの夢の中で見た人ばかりだった。

私達の世界と違って、不思議な目と髪の色をした人が多い。

この一家の人も、髪色は外国にありそうだったが、目の色はとんでもない人がいた。

眼鏡の女性は日之影 百合亜さん。その妹、知里花さん。ひのかげという苗字も珍しいし、ゆりあ

さんとちりかさん…… 妹さんの名については縁起が悪い気もする。

二人とも銀髪だが、瞳の色はボブカットのお姉さんが紫、肩にとどく髪の妹さんが黄緑という人

間には到底考えられない色だった。

紗羅の双子の兄で、アレンの師匠でもある月影世羅は、紗羅と同じ白髪金眼で、髪は一矢よりも

少し長く、綺麗なハネがいっぱい。そしてつり目。百合亜さんの弟だが、何故か苗字が違う。

ちなみに、紗羅の苗字は光日なので、妹とも苗字が違う。

なんだこの複雑な一家、日之影家に住んでるからみんな日之影家だけど。

ていうか、あの黒猫って世羅のことだったのか。

そしてアレンはクッキーを頰張るな。詰まったらどうするの。



「やっぱ、百合亜さんのチョコクッキーは最高です〜!」

「そう。貴方達、紅茶は何がいい?」

「えっ、ジュースとかないですか?」



突然百合亜さんに話かけられ、驚いた表情で答える澪。

その後、すぐに目をパチクリさせて目を泳がせる。

あんたは紅茶の葉の種類の事を聞かれているはずだが。突然ジュースの話題に変えるとは、けし

からん。

すると、答えを聞いた百合亜さんは無表情をほんの少しだけ緩め、意地悪な表情でつぶやいた。



「……なるほど、全員紅茶はダメなのね」



紗羅の家に帰って来た頃には1時20分になっていた。百合亜さんがお茶を出して、自己紹介が

終わったところである。あの長身の男の人は、買い出しに行っている様だった。

1時20分という事は、昼食後のデザートと捉えていただいて構わない。



それにしても、どうしてこの家は子供だけなのだろうか。



確かに百合亜さん達は十代後半で、私達と同い年位の子は紗羅と世羅だけ。別に大人がいなくて

も大丈夫なのかもしれなかった。でも、家出したとは考えにくい。あくまでも予想だが、こんな

大きくて綺麗な家が空き家だったなんて絶対ないだろうし、仮に綺麗に出来たとしても、明らか

に時間と金が足りない。売り物件だともっとハードルが高い。

やっぱり魔法使いだからかな?

何故だろうと思っても、口には出さなかった。もうすぐ分かる気がしたから。

63話 連れて来られた訳→←61話 魔法使いが住む町


ラッキーカラー

あずきいろ

キャラの最近つぶやき【2.】編

雷華 「最近暇すぎて百合亜の人形で寅と遊びだす夕食後の自由時間。」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - 〜コメ欄でのネタバレ禁止令〜 2. の最後に初の重大なネタバレが出ましたので、ネタバレコメントをなさる場合は"例のあの人"や"〜ページのアレ"などでお願いします。詳しくはお知らせ2. へ! (2017年9月18日 9時) (レス) id: d75e08b190 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» ルシアちゃんのそっくりさん……気になり過ぎて夜眠れるか心配です(笑) 名前は普通に「志桜」と入れちゃいます。捻りの欠片もないですね(笑) アンケート、投票させてもらいましたよ!もちろんルシアちゃんに! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - ルシアちゃんとそっくりさんのギャップが凄くてビックリされるはず…! ところで、頂志桜さんは主人公ちゃんの名前を入力する時、どんな名前にしていますか? 私は紗雪にしています。あと、もしよろしければ1.のお知らせに貼られてるアンケの方も…… (。-_-。) (2017年1月29日 19時) (レス) id: 8f09426630 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - おーっと、これはルシアちゃんの秘密が明らかになる感じですかねぇ!?いやー本当に楽しみです!更新、ワクワクドキドキしながら待ってますね! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» どのキャラも面白いので決め難いのですが、今の所、ルシアちゃんですね〜。帰国子女というのと、明るい性格が大好きです!番外編、楽しみにしております! (2017年1月21日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2016年9月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。