検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,459 hit

132話 ロング黒緑もやし復活 ページ42

自己紹介が終わり、一部の人達で軍議が始まった。

取り残された私達中学生組は、光影双子と共に遊ぼうと思っていた。

それを遮ったのが、日之影家一の巨人であるロックさんだ。ちなみに、日之影家一の細もやしは

世羅だ。日之影家は全体的に痩せているのだが、世羅が一番細いのだ。

ロックさんの夏の私服は袖を捲った襟付き緑シャツ。ズボンは真っ黒で、あの小道を歩いた時は

マッシュボブの髪型にカンカン帽着用。日焼けした小麦色の腕が眩しい。

そして日焼けしていない白い鎖骨と黒いインナーが色っぺぇ。

春と私服が変わらない世羅が、「ロング黒緑もやし復活」と言った。

一方のロックさんは完全にぼーっとしている。すでに聴く気がない様子。



「今から仕事内容を説明するけど、いいかな?」



口元を緩め、落ち着いた表情で私達を見るロックさん。この人もまた、たれ目タイプである。

ロックさんの地味に長めだけど分かりやすい説明によると、先程自己紹介していた3人は今回の

仕事の依頼人及び協力者なのだ。

百合亜さんの家の裏の雪山の、向こう側(ヒース町)の麓にある洞窟付近で、何やらいつもと違う

ことが起こっているらしい。

1年前、3度目の"ヴァイス"の襲来前に光影双子がお世話になったそうだが、その時も黒い塊の

ような生き物が暴れていたのだ。また同じような事が起こったのではないかと言う。

仕事を依頼した訳はこんな感じだ。



次に、調査内容と分担について。

私達は現在16人。3つに分かれて、それぞれの場所を調べていく。

調査内容は、そこの植物等に異常はないか、"奴"の軍の魔物は湧いていないかだ。

私が調べるのは、危険な洞窟の中ではなく、その周辺に広がる林。ヒース町にはほとんど植物が

無いが、雪山の麓には闇に包まれた林が残っているのだ。

漆黒の闇に閉ざされた古の洞窟。いかにも知里花さんが反応しそうな場所だ。

洞窟の上にある岩山を調べるのは、山登りや岩場が得意な人達。雷華さんやエルさん、ロックさ

んがこれに相当する。勇助や澪も山登りは得意だという。多分このメンバーで行くんだろう。

本題の洞窟内はやっぱり強い人。しかし、それだけでかたまると他の班と強さに差が出る。

なので、強い人や土地勘のある人は一人一人バラバラに。

全体的なメンバー編成はまだきいていないが、洞窟周辺は洞窟の中よりも安全なので、中学生組

はその辺にかたまることが予想される。

バランスの良いメンツであってほしい。

133話 物理と魔法と科学の力→←131話 タラシと田舎と沈黙と


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。