検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,462 hit

127話 旅立つことを咎めるように ページ37

楽しみにしていた月曜日は、夏にもかかわらず生憎の大雨。

昨日の入道雲が原因だろうか、それとも何かの予兆なのか。

毎朝やっているニュースの天気予報では、雨は午後に止むはずだし、ワープは私の家でやるつも

りらしいので、延期にはならなかった。

ここまで傘も差さずに走ってきてずぶ濡れになった雷華さんが、「今回の仕事はこの程度で延期

できるほど軽い物じゃないんだぜ。」とまっさらな胸を張る。

なんで紗羅のテレポートで一緒に行かなかったのかはきかないでおこう。

雨に濡れるのが好きって、前に言ってたし。



「ついに俺の剣技を自慢できるぞー!」

「まだ基礎の段階だけどな。もう少し体力つけようぜ」

「でも運動部に入ったらあっちの世界に行けないだろー?」



チビ二人の茶番は置いといて、私は全員揃ったという合図を紗羅に送る。

私のグッジョブの手に気がついた紗羅は、日之影家へ続くゲートを開く。

その中の景色は、数ヶ月前に見たものと同じ淡い珊瑚礁の海の中だった。

足を踏み入れると、その3秒後には眩しくて優しい光が私達を包み込む。

閉じた目を開けば、古惚けた西洋の家と懐かしい人々が出迎えてくれた。

その窓の向こうに目を移す。こっちの街の天気は、夏空が広がる快晴だ。



「Aー! 会いたかったよ!!」

「澪!?」



会って早々、久しぶりに顔を見た澪が私に抱きついてきた。

最初は驚いたが、よく思い出してみればこんなに長い間合わなかったのは初めての事だ。

だとすれば、彼女だって寂しかっただろう。

なら、今は引き離さずにそのままにしておいてあげよう。

今回の仕事は二手とかに分かれたりするのが多いらしいから。

もう一度確認するが、今回の出動メンバーは日之影家、中学生組(アレン含む)、クラーレさん、

フェアヴァルト家の五つのグループ。

超細かく分けると、私と澪と一矢と勇助とアレンと紗羅と世羅と百合亜さんと雷華さんと知里花

さんとクラーレさんとロックさんとバトラーさんの合計13人だ。

ルピナスとミリヤさんとアスターさんは、屋敷の方でこちらをサポートするために留守番。

寅は留守番ではなく世羅の腰についているシザーバッグの中。もう人数に数えていない。

そういえば、世羅ってボディバッグも持っていた気がするが、今日は持っていない様子。



「さ、そろそろ行くわよ」

「まずは黒竜の闇により永遠に凍りついた、雪山の麓にある小道まで行こうか……」

「やっぱ長ぇ……」

128話 中二病二字熟語連発中→←126話 203号室恋愛相談所


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。