検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:9,469 hit

120話 覚醒の予兆 ページ30

【勇助 視点】



僕は3班の中でたったひとり陸上部へ仮入部したから、土曜日は学校に行かないといけない。

あっちの世界に遊びに行っている皆の元を離れて、僕は5月に近づく暖かいそよ風に背中を押さ

れながら学校に向かった。

何故か世羅が普通に隣に立って(浮遊して)話しかけてくる。あっちの世界の事はどうしたの。

あの件もあったから疲れているんだろうけれど……

でも、世羅って案外可愛い所もあるから、たまに甘やかしてあげたくなる。

結局彼に怒られてしまうんだけど、そんな所もツンデレな気がして可愛らしい。



「おはようございます!」

「おはよう。 1年は元気が良いな!」



正門前で通りかかった先生に挨拶をして、部室前まで走る。

理由は分からないけど、僕は昔から走るのだけが得意だった。一週間前、クラーレさんの家へ向

かった時、僕は道端に生えたキノコに夢中だったけど、すぐ追いついたし。

それが、僕と苗字が同じ森野という神様と関係しているのだろうか。

いつの間にかそんな考えもすっぽかして、僕は部活の練習に没頭していた。

数十分後、理由もない息苦しさとめまいに襲われるまでは。



「……っはぁ、ぅ………」

「大丈夫か勇助!? せ、先輩、勇助がっ!!」



異変を感じた部活の友達が、僕のそばに駆け寄って助けを呼ぶ。

その異変は、本当に前触れもなく、唐突に起こったものだった。

すぐ目の前が暗くなり、僕の意識はぷっつりと途切れてしまう。

Aさんが倒れた時も、同じ感じだったのかな……



身体がゆさゆさと揺らされている感じがして、目を開ける。

白い保健室の天井と同化しかけた白髪。髪の持ち主は、登校中に僕の隣にいた世羅だろう。

魔法は使っていない様子だから、黄昏色に染まりかけた毛先は何処にも見つからない。

そういえば、彼は練習中に僕のそばにいなかったな。

本当はその事を世羅に聴いてみたかったんだけど、なにしろ身体が怠いもんだから、唸り声とか

簡単な返事しかできない。



「勇助、もう昼だぞ。みんな帰る準備してるぜ?」

「ん……」

「さっさと起きんかチミ!」

「ふふっ」



彼は声を低くして保健室内の空気を和ませた後、窓辺によって僕を見つめる。

逆光で若干暗くなったその顔に先程の笑みは見当たらない。日に当たった絹の様な白髪を反射さ

せて、見る方向によって薄い黄や青に色を変えている。

急に真紅に染まった瞳が、僕を捕らえて呟いた。



「森神の覚醒か……」

121話 蘇る故郷の記憶→←119話 馳せる想いと届かぬ想い


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。