検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:9,470 hit

118話 二人だけの秘密共有 ページ28

木曜日の帰り道、私はいつものように一矢と帰る。

最近一矢との距離が近い。本当に近い。

それを少し注意すれば、彼は驚いて私から離れようとする。

私は別に嫌じゃないのに。



「……近い」

「あ、ごめん」

「別にいいけど」



昨日雨が降ったけど、私は折り畳み傘を持って来ていた。それを自慢すると、一矢は何処か寂し

そうな顔をして話題を変えてくる。

今は部活の話をしている。勿論、一矢の怪我の事に関してなんだけれど。

その腕の怪我で陸上部に入れるのか、諦めて文化部に入るつもりなのか。

私は一矢に仮入部の事を聴いていなかったから、そういうのは一切知らない。

その事を一矢に尋ねると、彼は心底悔しそうな顔をして答えた。



「俺、母ちゃんに部活は文化部にしろって言われたんだ」

「そう…… それで、何処の部活?」

「第一希望は情報部」

「情報部なら私も第一希望だけど?」

「マジ!?」



私が答えた瞬間、一矢の固まった表情が緩んだような気がした。

多分、自分が入る部活に同じ班の人間がいた事が嬉しかったんだろう。

私の鞄の中に小さくなって入っている、読心術を使っているであろうアレン氏は、何か私に伝え

たい事があるらしい。

私はアレンの声に聴き耳を立てる。



「いい感じだね〜」

「何が?」

「だから、一矢が情報部に入るって事!」

「それはもちろん嬉しいけど。それが何?」

「もう、Aは鈍いなぁ。これじゃ本当に……」

「……」

「ちょっとA、聴いてるー?」



呆れる程どうでもいい話だったので、私はアレンの会話を切り上げてしまった。

次に一矢と話しているのは、双方の親のこと。

一矢の両親は勇也さんと椿さん。世羅と紗羅の知っている人らしい。

私については知っての通り、父親は他界、母親はクラーレさん。

どうやら私、目以外の顔つきと得意な事以外はほぼ父親似らしく、黒くて癖のない髪、どちらか

というとつり気味の黒目、どこか人見知りで冷静な性格、猫派、甘党……

とにかく親父似の娘らしい。そんなにそっくりだというなら、一度会ってみたいものだ。



「俺は逆かなぁ。髪と目の色と性格は父ちゃんに似たけど」

「それほとんど父親似じゃないの」

「いやいや、顔は母ちゃんに似たんだぜ。美男子だろ?」

「私の場合は父親の顔を見たことないから、美人か分からないんだけど」

「だ、大丈夫だって、Aもカッコいいしイケメンだから!」

「かっこいい?」

「あ」

119話 馳せる想いと届かぬ想い→←117話 異世界の地形


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。