検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:9,460 hit

114話 本当の家族 ページ24

学校の帰り道、私は叔母さんとばったり出くわしてしまった。

勿論一矢も一緒にいたので、とある勘違いを起こしかねないという訳だ。

その勘違いというのは、自分の姪の恋愛事情の事。

叔母さんの表情を見るかぎり、多分予想は当たっている。手で覆われた口元も、口先が若干上が

っているのでにやけているのが分かる。それに目を見れば分かるぞ。

何を妄想していらっしゃるのかなんて知らないが、私と一矢は付き合っていない。



「直美叔母さん、俺達"まだ"付き合ってないよ……?」



そう、まだ付き合っていないだけ。一矢はそう言っている。

私だってそうだ。"まだ"という形容動詞がついているのは疑問だが、一矢の言い分は正しい。

それを聞いた叔母さんは、少しだけしゅんとしながら私達の方を見た。

しかし、一矢が"まだ"という形容動詞を付け足したせいで引き下がらない。

叔母さんの闘志はまだ燃え尽きぬ様子。本当に彼氏を作らなければいけないのはそっちなのに。

叔母さんは他にも話したい事があるようで、後であっちの世界の関係者は全員繫木家に集合する

ように伝えてほしいと頼まれた。

……そして今、日之影家とクラーレさんが我が家に集合している。

叔母さんが深刻そうな表情で私に話しかけるもんだから、こっちも心配してしまった。



「Aちゃん達にも話さないといけない日が来たから、驚かないで聴いてね」

「えっと、話さないといけない事って何?」

「Aちゃんの両親の事なんだけどね……」



叔母さんから初めて明かされた、私の家族の秘密。

私の両親が誰で、どんな人だったのか。

叔母さんの話をまとめた結果、複雑な形になってしまった。

紗羅と話をした時みたいに簡単にまとめると、こんな感じ。



一、繫木家は日之影家の街に住む魔法使いの一家ということ。

二、そして繫木家は"ヴァイス"の1回目の襲来でほぼ全滅したこと。

三、私と叔母さんはその時生き残った繫木家の人ということ。

四、まだ幼かった私の魔力を叔母さんが封印したこと。

五、クラーレさんが私の母親だということ。

六、アレンが私の魔力を元に戻した話は、事前に百合亜さんからきいていたこと。



唐突にこの様な六つの事を言われてしまい、私は混乱している。

私の親父は"ヴァイス"の襲来で他界、叔母さんと私は繫木家の生き残り。

叔母さんは、私が魔法使いになったら話そうとしていたらしい。

………で、クラーレさんは、私の本当の母親!?

115話 懐かしい母の温もり→←113話 地味に重たい部活事情


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。