検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:9,467 hit

93話 焦りと沈黙 ページ3

今日は5時間授業だったから、帰りが早かった。

私とアレンはリビングで魔法の練習をしながら会話をする。

澪達は無事だろうか。あの炎の海に焼き尽くされてはいないだろうか。

とりあえず、今は彼女らの無事を祈るしかない。

そんな感じで、少し熱くなったテレビ画面に当てながら、風系魔法の練習をしていた。

正直な事を言うと氷系の魔法の方が好きなのだが、さすがに電化製品に水が固体と化したものを

当てるわけにはいかない。



あれから10分くらい経った頃だろうか。

ピンポーン、とチャイムの音が鳴ったかと思うと、叔母さんが見ているテレビの画面の下に紗羅

と雷華さんの姿が現れた。画面越しに映る二人の表情は焦りに満ちている。

少しばかり、嫌な予感がした。



「絶対何かあったよね…… アレン、早く行こう!」



急いで玄関の扉を開け、庭の階段を駆け下りる。勢いで門も開こうと思ったが、その前に紗羅が

開いてくれた。私の方は取っ手を引かなければならなかったので、ありがたい。

そんな事はどうでもいいとして、紗羅にここに来た用件と焦っている理由を聞く。



「紗羅、結構焦ってるみたいだけど、何かあったの?」

「世羅が帰って来たの! でも、凄い大怪我で、回復魔法はかけたんだけど効果が無くて……」

「え、医療機関は? 救急車呼んでないの?」

「それがな、私達はここの世界出身じゃないだろ? だから保険証みたいなやつも持ってないし、

昨日街が焼けた関係で周囲の結界が歪んだからあっちに帰ることもできないし……」

「じゃあなんでバイトができるんですか」

「知らねぇっ!」



なんということだ、回復魔法の応急処置をしただけで医者に見せていないなんてって、はじめは

思った。でも、雷華さんの話を聞いてなんとなく訳を理解した。確かに、保険証を持っていなけ

れば診察だけでも多額のお金がかかる。10代の喫茶店アルバイターの雷華さんが払えるはずが

ないだろう。……あれ、雷華さんって幾つだったっけ。

いやいや、そんな事を考えている場合じゃない。帰って来たという雷華さん達が住むアパートに

行かなくちゃ。紗羅は一番の急所は狙われていないと言っていたから、まだ生きているはず。

それって心臓だよね、じゃあ他の部分はやばいってことだよね。

そう考えたら、今思ってる事は半分正解で半分不正解って紗羅が言った。こら、読心術。

ってことは、一番の急所が心臓じゃないのか。

……うん、やっぱりチートだ。

94話 大怪我をした師匠様→←92話 もう片方の魔女の行方


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。