検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:9,466 hit

106話 失わないという誓い ページ16

【百合亜 視点】



ため息をついて、私はエルティエの魔導書を本棚にしまう。

机の近くにある窓に紫の瞳が映り、銀色の髪が反射した。

お母様の瞳と、お父様の髪色。私は双方の姿を継いでいる。

襲撃は今回で4回目。東部の一部の住宅街が破壊されたけど、前よりも被害は小さかった。

それでも死傷者が出たことに変わりはなく、家族を失った悲しみに暮れるていたはずの人々が、

私の家を後にして帰って行った。

でも、彼らの背中に、暗い感情はあまり無いような気がしたわ。

彼らはまだ諦めていない。数年に一度、悪霊が街を破壊するのに、それを恐れていない。

また作り直せばいいと言ってくれる。街の復興に協力してくれる。

何処からそんな元気が湧いてくるのか分からないけれど、彼らの優しさがあったからこそ、この

街は何度もやり直す事ができたの。

前の襲撃で街を出ていってしまった人も、あっちの世界で喫茶店やアパート経営をしながら私達

を助けてくれる。

やっぱり、この街の人々には感謝しかない。

日之影家やフェアヴァルト家も、街の皆に信頼されている分努力しなくては。

もうこれ以上、幸せを失いたくないから。お母様も、お父様も、友人も失くしてしまったから。



「ただいまー!」



雷華が帰宅した時には、大きな開閉音と共に彼女の無邪気な声が聞こえる。まるで、遊びから帰

ってきた子供の様に。まぁ、雷華と私はもう17歳だけど。

私はよく開閉音の事を彼女に注意する時、元々の性格せいか冷たい表情と冷めた口調で接してし

まうけど、本当は彼女が大好き。

だって、雷華は私と初めて友達になってくれた子だから。

私がどんなに素直じゃなくて、引っ込み思案で、泣き虫でも、雷華は私のそばにいてくれた。

もしかしたら、素直じゃないのは世羅の方が勝るかもしれないけど。

幼い頃のあの日の様に、ずっと一緒にいられたらどんなに幸せなことか。

いつか私が素直になったら、"ありがとう"って言いたい。

あぁ、考え事してないで早く皆を出迎えないと。



「おかえりなさい。ケミストリーの街はどうだった?」

「道に迷って賊に捕まったんだ。大変だったぜ」

「悪運が強いのね」

「それな」



今日はクラーレさんも来ている。ルピナスは留守番かしら。

くじ引きであの子が果物の詰め合わせを当てたみたいだから、後で切りましょう。

全部終わったら皆でフェアヴァルト家に行くわ。

あの子達より少し年上の、林檎好きの子がいるから。

107話 繰り返す警告→←105話 日之影家が継ぐ魔導書


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。