検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:9,468 hit

104話 見た目年齢と実年齢 ページ14

この前紗羅に教えてもらった知識を絞り出す。

桜さんといえば、今の日之影家の1代前の魔法使いだ。

そして、人間と魔法使いのハーフである百合亜さんと知里花さんの母親でもある。

ここまでがこの間紗羅に聞いた桜さんについての知識。



「それから桜は満さんと結婚してね〜。……今生きてたら、35以上はいってるかしら」




ご機嫌で友人の自慢をするクラーレさんから、いくつか情報を仕入れた。

クラーレさんは桜さんの友達で、医者の両親に連れられて百合亜さん達が住む街の人々の診療に

行くたびによく遊んでいたという。

クラーレさんと年の近い百合亜さんのお母さんが、今はもう生きていないという事に切なさを感

じたが、それ以上にクラーレさんが30代後半に差し掛かっていた事に驚きだった。

本当にあの人が30代なのだろうかと、私はクラーレさんの顔をまじまじと見つめる。

確かに、よーく見てみるとほうれい線が見えるような、見えないような……



あー。

なんという美貌ですか。貴方魔女サンですか。あ、元から医学の魔女サンですわ。

叔母さんよりちょっと年上じゃありませんか。

私、これから叔母さんをどう励ましていけばいいの。

若さはどうにもならないから…… 編み物とか?

あぁー。



謎のショックを受けていた私のもとに、元凶のクラーレさんが歩み寄ってくる。

色っぽいとはいえ、クラーレさんに対して苦手意識は持っていなかった。

逆に、優しくておしとやかで、思わず甘えたくなるような雰囲気を漂わせるこの人は、表ではな

んだかんだひとりでいたいと望む私にとって、惑わされそうになる様な何か……

私が嫌ったはずの"大人"という存在を、自然と受け入れさせてしまう。

何処か懐かしいその薬の正体は、未熟な私にはまだ分からない。



「あ、そうだわ。世羅くんの怪我が治ったら、みんなと一緒に行きたい所があるの」

「……もしかして、湖付近の城に行くんですか?」

「あの魔物だらけの城跡? ふふ、そんな危ない所には行かないわよ〜。街でちょっと買い物して

から百合亜ちゃん達の所に行くだけ」

「それならよかったです。ふぅ」



もうあの危険な城は行ったりしないのだと安堵していると、治療が終わった世羅が帰って来た。

兄が帰って来たと一番に気づいたにゃんこ寅が、愛する兄の足元に擦り寄る。

その姿と言ったらもう本当に可愛い。特に猫派の私にとっては。

家を出る前に数分だけ癒された私達だった。

105話 日之影家が継ぐ魔導書→←103話 半獣と特殊型の兄弟


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。