検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,465 hit

91話 少女の追憶 ページ1

あの後、紗羅はすぐに回復。

そして、学校にいる間は彼女をルシアと呼ぶ約束をした。

今は給食中。枝豆コロッケにごぼうサラダが襲いかかる。

私達3班は、秘密の班。異世界の姿を知る、魔法の班。

だから紗羅は安心しながら、自分の過去を話してくれた。

それは、所々抜けた部分もあったけど、とても壮絶なものだった。



過去に3度、昨日の様な事件があったらしい。世界を自分が支配するというありきたりな野望を

叶えるのに邪魔な魔法使いが集まるこの街を、"ヴァイス"が襲ったと。

突然の無差別攻撃に、人々はパニックに陥った。今まで争いが無かった街だからこそ、特に。

それは、襲来を2度目から経験した紗羅と世羅も同じだったという。

目の前で友達が死んだはずの世羅だけは、何故か冷静だったが。

深い事は教えてもらえなかったが、世羅は血などが平気で、友達が死んだのはショックだったも

のの立ち竦んで動けなくなる事は無かったらしい。すぐさま友達のもとに駆け寄り、魔物に反撃

したそうだ。

彼にだって人間らしい感情もあるのだが、何処か冷めている。

敵ならば殺すとキッパリしていて、それに関しての抵抗が無い。

「生まれつきだよ」と紗羅は言う。



3度目の襲来、今度は山の魔物の退治中に"奴"が街に現れたが、苦戦の末無事勝利した。

亡くなった人々の仇を討つため、"ヴァイス"に対する敵対心は大きかったそうな。

"ヴァイス"が残した爪痕も未だに残っている。人々の心にも、自然にも。

"奴"を倒した後の事。1度目の襲来の数ヶ月後に何者かに連れ去られた後、呪いが消えたロック

さんは、数年振りに幼馴染達との再会を果たしたという。

そして、そんな"奴"が憑いていた人の体が、百合亜さんの父である満さんの亡骸だったのだ。

そんな事があってもなお、街の人々は諦めずに復興した。



「簡単に言えばそんな所です」

「た、大変だったんだな」

「待って、それだとおかしい。"奴"が2回目の襲来で死んだなら、昨日の事はありえない」

「じゃあ、また復活したって事?」

「そうかもしれませんし、そうじゃないかもしれません」



"奴"がまた復活したかもしれない、か。

少なくとも私と一矢は気をつけないと。"奴"が何処で私達を狙ってるか分からないし。

一矢の方は世羅が留守だから、私が守ってあげないといけないだろう。

私はそう言ったけど、紗羅は大丈夫だって言う。今の所、霊は世界を越えられないって。

92話 もう片方の魔女の行方→


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。