検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:35,699 hit

おめでとう(マサイ誕生日特別編) ページ14

(このお話は、本編とは関係ありません。マサイ誕生日記念の特別編です。よければお楽しみください)

シグマside

〈2020年1月11日・夜〉

『おっ邪魔しまーす』

マサイ「おーう」


今日は、マサイの誕生日前日っていうことで、1日早いが誕生日プレゼントを持ってきた。

ちなみに、プレゼントはジンジャエール(ダンボール1箱)とホットアイマスク。
あと、これはメンバー全員に毎年やってるけど、晩ご飯を作ってあげる。


『マサーイ、プレゼントここに置いとくよー』

マサイ「サンキューって、なんじゃこりゃwww」

『ジンジャエール』

マサイ「見てわかるわwww」

『あと、ホットアイマスク』

マサイ「なんか、ついで感がスゲーんだけどwww」


「でも、ありがとな」って言って、マサイはホットアイマスクを受け取った。


『んじゃあ、晩ご飯作るからキッチン借りるよー』

マサイ「りょーかい」


さて、作りますか。


ー約2時間後ー

『マサーイ!晩ご飯できたけど食べるー?』

マサイ「食う!」


大声で呼べば、別室からひょこっとやって来た。


『あれ。もしかして、編集してた?』

マサイ「おん。けど、ちょうど終わったから大丈夫」

『わぉ、さっすが』


すると、作ったやつが気になったのか、鍋の中を覗き込んできた。


マサイ「お!スゲー!これ、ビーフシチュー?」

『イエース』


あとこれに、ピラフとサラダがつく。

『ちょっと足りないか?』とも思ったけど、マサイは少食だし、私もあまり食べない人(スイーツは除く)だから、ちょうどいいかな?

まぁ余っても、明日の昼ご飯辺りで誰か食べるでしょ。


一昨年はオムライス、去年はパスタだったから、『さて、今年はどうしようかね?』と悩んでたら、
ムキムキ料理音痴クッキングのビーフストロガノフ回を見て、『ビーフシチューでいいか』ってなった。


『じゃあ盛り付けるから、机の方持ってって』

マサイ「うーい」


シチューとサラダ、ピラフにスプーンとかも持ってってもらって、
私は予め買っておいた赤ワインを持っていく。
(ちょっと奮発して高いの買った)

……しまった。ここ、ワイングラス無いんだった。

家から持ってこれば良かったな。


マサイ「お?赤ワイン?」

『そーそー。ワイングラス無いから、普通のグラスだけどね』

マサイ「……今度買うか」

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まろん(プロフ) - 辛いですよね…私は最推しなので、めっちゃ辛いです…落ち着いたら是非続き書いて頂きたいです!更新頑張ってください!お互い更新頑張りましょう! (2020年10月17日 19時) (レス) id: af0f32c11e (このIDを非表示/違反報告)
メルヘン - 書いて欲しいです! (2020年2月13日 18時) (レス) id: e7868645e8 (このIDを非表示/違反報告)
澄葉夜(プロフ) - れいかさん» 大丈夫ですよ!あと、作者はマサイ推しです! (2020年1月31日 0時) (レス) id: f7693f343f (このIDを非表示/違反報告)
れいか - リクエストしてもいいですか? (2020年1月30日 18時) (レス) id: 4f7e4ec401 (このIDを非表示/違反報告)
れいか - 私はぺけたん推しです。作者は誰推しですか? (2020年1月20日 12時) (レス) id: 4f7e4ec401 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澄葉夜 | 作成日時:2019年11月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。