検索窓
今日:2 hit、昨日:49 hit、合計:122,030 hit

57 ページ7

貴方side


目を覚ますと5時。
寝ぼけた頭で辺りを見渡し、実家に帰ってきてたんだったと状況を整理する。

昨日より気持ちは落ち着いている。
スマホを開いてギョッとする。

[着信 やまと 63件]

何があったんだとビックリして時間も気にせず電話を掛ける。
数回の呼び出し音の後に「A?!」と早朝らしからぬ声で呼ばれる。


やまと「今どこにいるの?無事なの?」
「今実家に……」
やまと「ほんと、、、よかった、、、いや、昨日手紙が直接的ドアポストに届いて、それにAの事書いてあって、不安で俺、Aの家の中入っちゃって……」


やまとの言葉にドキッとしたのもつかの間、部屋にあったダンボールの経緯(いきさつ)をきかれた。


「今どこ?」
やまと「家」
「だめ。教えられない。」
やまと「どこならいいの?」
「うちの実家に来れる日ある?しばらく私はここから出れない」
やまと「わかった。明日の夜行くからそのときまたれんらくするわ。」


そう言って電話は終えた。
部屋にダンボールやぬいぐるみ、写真や手紙をそのままにして出てきた。

少し不安だった。
やまとがアレをみたら、「別れる」とか言い出すんじゃないかと思って。
私は早々に別れる気など無い。

こんな多忙の中、仲良くいられるのはお互いがお互いを思いやり無理はせず、常に気にかけている。
それが伝わる関係だからこそ会う回数は少なくとも、半年上手くやってこれたのだ。
兎にも角にも、こんなに会うことに気軽な彼氏は未だかつて居なかったのだ。



部屋から出て身支度を整えてリビングに行くと、いい香りが漂ってくる。
母の料理なんていつぶりだろうか。
正月ぶりか。


母「おはよう」
父「おはよう」
「おはよう。明日の夜、彼氏が家に来てもいいかな。」
母「あら、何時?」
父「……」
「また連絡するって」
母「わかったわ。ご飯の支度はしとくわね。」
「ありがとう。手伝うよ。」


母は彼氏と聞いて少し浮き足立ってる様子だった。
父は元々無口なのもあるが、少し複雑そうな顔をしていた。
私がこの家に彼氏を呼ぶのは高校生ぶりだった。

父と母と食卓を囲み、久しぶりに3人仲良くごはんを食べた。

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
605人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , コムドット , やまと
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかゆ(プロフ) - ルリさん» きゃーうれしい‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)ありがとうございます!! (2022年9月10日 21時) (レス) id: 96c0028693 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ - え、、待ってこの物語めっちゃ好き (2022年9月10日 20時) (レス) id: 988147937c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかゆ | 作成日時:2022年8月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。