検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:265,519 hit

30:笑えない事実。 ページ30

.




「!?」

『え、』





Qの奪還に成功し、施設のドアを開けた中原の首に何かが巻きつく。





「さっきから妙に……肩が凝る…働きすぎか…?」


「ぬおあァッ!?」





ギュルンと動いた何かによって壁に叩きつけられた中原。



何か、とはラヴクラフトの腕であると思われる。






「むぅ、流石組合の異能者。驚異的な頑丈さだ」


「踏むな!」


『無理です怖すぎです。何ですかあれホラゲですか』





首がおかしな方向を向く彼を見たAは震え上がり、若干パニック状態。




だが、数秒後、あっさりと我に返った。






「来るぞ、如何する?」


「ふっ、如何するも何も、私の異能無効化ならあんな攻撃、」






太宰と中原は会話をしている中、Aはいち早く敵の攻撃に気がついた。



それは、太宰に向かっていた。





『中原さんごめんなさい』

「はァ!?」






彼女は中原を押し飛ばし、太宰にぶつける。




ラヴクラフトの触手は太宰の腕に掠っただけで、直撃は免れた。





「A!」





だが、庇った当の本人は触手に直撃。




凄まじい勢いで後方へと飛ばされる。






「…今のはマズイぞ。下手したら即死だってあり得る」






再び飛んできた触手を破壊し、二人は飛ばされたAの元へと急ぐ。





なぎ倒された木々に埋もれた彼女を、二人掛かりで救出。






『ゲホ、』


「良かった、生きてる」


「頑丈すぎだろ、」





辛うじて生きていたAだが、意識はなく虫の息に近かった。





治癒するにも、多少の時間がかかるだろう。







「中也、来てるよ」


「判ってる!」






止まない攻撃を、Aを担いだまま避ける中原。




流石である。






「あの触手、実に不思議だ」






再び集まった二人は、目の前で起こっていることについて話し出す。







「さっき掠った時に気付いたのだが、異能無効化が通じない」


「莫迦な、有り得るのか?」







先程、Aは太宰への攻撃の直撃を避ける事に成功したが、腕に少しだけ掠った部分があった。





だが、それでも、彼の異能は無効化されなかったのだ。






「私の無効化に例外はないよ。可能性は一つしかない」





太宰に無効化できない異能など存在しない。






つまり、彼の云う通り、残る可能性は一つしかないのだ。





「あれは異能じゃないんだ」


「はァ……!?」






全くもって、笑えない事実である。





.

31:双黒と少女。→←29:不憫な子。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろろみや。(プロフ) - のりばやしさん» 本当ですか?!是非ともよろしくお願いします! (2017年12月19日 7時) (レス) id: fe8b589f10 (このIDを非表示/違反報告)
のりばやし(プロフ) - 主人公さんをかかせていたたけないでしょうか? これからも更新がんばってください!! (2017年12月18日 22時) (レス) id: 450ab9bd17 (このIDを非表示/違反報告)
ろろみや。(プロフ) - 龍愛さん» ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!更新、頑張ります! (2017年10月19日 0時) (レス) id: fe8b589f10 (このIDを非表示/違反報告)
龍愛(プロフ) - ろろみや。様の作品を初めて拝見させていただきました!とっても面白いです!!私の好みの作品です!更新、頑張ってください! (2017年10月18日 22時) (レス) id: a85de7e0fb (このIDを非表示/違反報告)
ろろみや。(プロフ) - ぽっぽさん» ありがとうございます!!更新頑張ります!! (2017年10月16日 23時) (レス) id: fe8b589f10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろろみや。 | 作成日時:2017年10月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。