検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:367,365 hit

ふたたび ページ23

放課後。









 
「先輩先輩!」


「?」









 
寧々は源光と出会った。ふと、廊下で。すると彼はいつもよりテンションが高めで、あることを尋ねてきた。









 
「知ってますか!この学校の都市伝説!」









 
そう。今話題となっている都市伝説だ。









 
「知ってるよ!お人形さん、でしょ?」


「はい!俺、今日会ってみようと思いまして!」


「祓っちゃうの?」









 
寧々は眉を曲げ、不安そうにした。最近彼女とは仲良くなったばかりだ。不安もそれなりにある。









 
「いえっ、クラス中で結構流行ってて、気になっちゃって…。先輩はもう会いましたか?」


「もっちろん!会いに行ったよー。もう、可愛くって!」









 
実はこの2人。廊下とは言ったものの、その廊下はあの女子トイレの前。


そう。花子さんがいる女子トイレ。









 
「…ふーん。」









 
当然だが、彼はばっちり聞いていた。









 
「…というか、ヤシロ掃除してない…。」









 
不満を持ちながら。









 










 
そして2人(+花子くん)は家庭科室の前まで来ていた。









 
「夜じゃなくてもいいんですか?」




と、光。









 
「うん!夜じゃなくても、彼女には会えるよ!」









 
ここから噂と少し違ってきている。


噂が変化するのはいつなのか。それとも寧々が変えてくれるのだろうか。








光はゴクンと喉を鳴らし、ドアをゆっくり、ゆっくりと開けた。


すると中には、いつものように彼女の姿があった。









 
「Aちゃん!」


「!ネネ、ちゃん?」









 
Aは寧々の声で一瞬ビクッと驚いたが、寧々の姿を見ると少しホッとする。









 
「今日はね、新しい友達を連れてきたの!」


「!」









 
そしてAは隣の彼を見て、この前のように驚き、怯えている様子。









 
「お、俺は源光っていいます!噂が気になって来ちゃいました!」









 
彼は元気よく自己紹介をした。

苦しめた→←なにもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
738人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 柚木普 , 柚木つかさ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のんのん - おおお面白いです!いっぱい読みます! (2020年7月28日 16時) (レス) id: 7c57b8ea8a (このIDを非表示/違反報告)
ノン(プロフ) - 若葉さん» ありがとうございます! (2020年3月4日 15時) (レス) id: 06efefbac8 (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - 最高! (2020年3月3日 20時) (レス) id: 4dface175c (このIDを非表示/違反報告)
ノン(プロフ) - なおさん» ありがとうございます。 (2020年2月23日 16時) (レス) id: 06efefbac8 (このIDを非表示/違反報告)
なお - ノンさん» いえ笑更新楽しみにしてますね! (2020年2月22日 20時) (レス) id: 400d3f0549 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノン | 作成日時:2020年2月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。