検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:9,746 hit

王様ゲーム#4 ページ5

「もうそろそろ時間だからこれで終わりにするか」

若武の声につられて時計を見るともう5時半

こんなに時間たってたんだ

最後ということもあってみんなが祈りを込めたように両手でカードを包み込んで

「おーさまだーれだ」

という声で一斉にカードを開いた

栄えある最後の王様は、、、?

「え!私!?」

手元のカードには[王様だよ]

と書いてあるカードが1枚。

私が王様かあ。

俄然ワクワクしてきた私をよそに他のみんなはカードをみて絶望的な顔をしている

そんなにやりたかったことがあったのかな。

または私が王様で嫌とか?

色々なことが頭に浮かんでくる

でもそんなことしてたらキリがない。

私は頭に浮かんでくる妄想をストップさせて
なにを命令するか考えた

うーん、、、

特に命令したいことが思いつかない。

普段なら早くしろ!とか言われるけど
今はみんなショックで固まってるからゆっくり考えられた。

なにげなくあたりを見渡して目に入ったのは

まだメンバーが5人だったときの集合写真。

その写真はテレビ台の上に大事そうに飾られてあった

とても嬉しかった反面、5人ということに違和感を覚えた

命令するならこれしかない!

「みんなで集合写真撮ろう!」

みんなは俯いてた顔を上にあげて一瞬キョトン。

そしてすぐに笑顔になった


「いきますよ〜!はいチーズ」


島崎さんの声でみんながピース

カシャッ


「OKでーす!」

撮ってもらった写真をみんなでのぞき込む


「7人、、、」


思わず呟いたその一言にみんなが納得したようにうなずく

「あーそういうことか。」

「やっぱり姫は優しいね」


みんなが口々に言う褒め言葉に私は顔をほころばせた

旅行#1→←王様ゲーム#3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みなみ@Project KZ隊長(プロフ) - らびらびさん» ありがとうございます!めっちゃ頑張ります! (2019年5月15日 21時) (レス) id: adba53847b (このIDを非表示/違反報告)
らびらび - 短編集、すごく面白いです!更新頑張ってください(*^^*) (2019年5月15日 17時) (レス) id: c241c42a74 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - アイさん» ありがとうございます!了解です! (2019年3月3日 7時) (レス) id: adba53847b (このIDを非表示/違反報告)
アイ - KZがGの特別講師になるお話がいいです。設定までリクエストして良かったら、アーヤはすごく可愛くて、翼や忍と同じ学校で、KZは高一で、男子は皆アーヤが好きだけどアーヤが鈍感すぎて気づいてもらえない、という設定がいいです (2019年3月2日 22時) (レス) id: 2d5f8eb3ac (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - アイさん» もちろんありです!具体的にやってほしいことあったら教えてください! (2019年3月1日 16時) (レス) id: adba53847b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなみ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/manyamanya1/  
作成日時:2019年2月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。