検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:33,508 hit

7話 ページ13

マタロウ「ホ…本物キタ!;」



ジンペイ「んだ!コラ!んのか?コルァ!飛ばすぞオルァ!!」




マタロウ君と違って、ジンペイ君は怯む様子も無く、目つき悪くして不良のリーダーにガンを飛ばした



「…この野郎……上等じゃねえか!!」




すると……




「ぐわぁッ!!」



急にリーダーが、"何か"によって吹っ飛ばされたのだ!



「ま…まただ!」


「おい、逃げるぞ!;」ダッ



不良達はそう言い残して、大慌てで空き地から逃げ出す




ネナ「な…何が起こったの…?;」



ネナさんは、どうなっているのか理解できていない様子




マタロウ「コホンコホン……やっぱり透明ヤンキー黒沢の正体は、



獅子黒……あなただったんですね!」



ネナ「え?」



マタロウ君はコナッポインモードになって、
誰も立っていない場所を指差した



すると、私達のチャンネルに合わしたのか、獅子黒が姿を現した



ネナ「あっ…!み、見えた!!」




今度は私は塀の向こうに向かって声を掛ける



『メラセンパ〜〜イ!そこから出てきてくださ〜い!!』





メラ「クッソ!バレたか…!///」



観念したのか、顔を赤くしたメラ先輩が姿を現した




元の姿になったマタロウ君はスポットライトに照らされながら、謎の粉を振り撒いていた




マタロウ「コホンコホン……いやぁ、最初からこの事件はコナっぽかったですが、


まぁコナッぽく真相解明!」



マタロウ君はそう言ってクルリと振り向き、自分の推理を話し始めた




マタロウ「獅子黒……君はメラ先輩の指示で不良達をボコボコにしたり、


走るトラックを横転させたりした……そうだね?」



マタロウ君に下から覗き込まれながら質問されるが、獅子黒は黙り続ける




マタロウ「確かに、全ての事件の犯人はメラ先輩と獅子黒だけど……なら、2人は悪者…?



否ッ!バウアァァァ!!」←



マタロウ君は、思いきり背を仰け反らせると、素早く起き上がってポーズを決めた←




コマ「否バウアー久しぶりに見た!;」



マタロウ「2人は、良かれと思ってやってたんだ!」ビシッ



「「「「えぇっ!?;」」」」



フブキ「良かれと思って…?」



みんなは驚愕していると、私はマタロウ君に近づいて話しかける




『マタロウ君、分かりやすく説明を』

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 愛され・転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイスクリーム - とっても面白いかったです!ちゃんとギャグ?なども入れてて面白いかったです!これからも頑張ってください! (2021年9月20日 9時) (レス) id: 3c8d8e836b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2021年9月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。