検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:310,405 hit

85曲目 残せたもの ページ35

目を開けると、朝だった。



硬いフローリングの上で寝ていたため、身体が痛い。

微かな頭痛に顔を顰めながら周りを見渡すと、他の四人も今起きたのだろうか、皆あくびやら伸びやらしていた。



「…あれ。何で俺こんなところで寝てんだろ」


「奇遇ですねうらたん。センラも全く憶えとらんのですわ。確か昨日は、」


「うらさんがAを連れ回しとったから、センラとまーしぃと俺の三人で飲んどって、」


「二人が帰ってきてから更に飲んで…駄目や、こっから記憶無いわ」




どうやら皆私にベタベタした記憶が無いらしい。

四人と比べてそこまで飲んでいない私は全て覚えているのだが。


…今回は夢のことも全て。


今まで見た夢、いや、“何もない世界”の出来事の記憶が今の私にはある。

今日の今日まで、あの世界にいる時以外では記憶になかったのに。

それが、あの世界の最期を裏付けている気がして少し胸が痛むが、私はもう忘れない。


この、不思議な出逢いを。彼らの存在を。


そういえばまだまだ謎が多い世界だったな、口振りとか、私や現実の彼らがお互いに何も意識していない時からスキンシップが多かったりとか、もしかして未来から来てるのでは?

といったように彼らとの思い出を振り返っていると、ふとあることに気付く。

そういえば…



「私のファーストキス、坂田さんだ」



夢でも、現実でも。しかも口移しだったなぁ。



「「「「!?」」」」



四人がまるで一瞬で石化したように固まる。

あ、さっきの結構爆弾発言だったか。



「何しとんのや坂田ぁぁぁぁぁぁぁ!!」


「せ、センラやめて!怖い!包丁持ってこっち来ないで!」


「お前何勝手に人の嫁に手ぇ出しとんねん!
他にもあんなことやこんなことしとらんやろうなぁ!?」


「し、してないしてない!…多分」


「多分!?多分って何だよ坂田やっぱりAに、あ、あんなこと、やこんな、こと…あー、んー、
あっそうだまーしぃさっきの嫁ってなんだよ、Aはお前の嫁じゃないだろ!?」


「何照れとんねん!きもいわぁぁぁぁぁぁあ!!」


「センラ君止めて!フォーク部屋中に投げないで!壁に刺さっとる、刺さっとるから!当たったらアウトやから!」




おお、これがchaos。

いつもニコニコあなたの隣に這いよっていらっしゃるのですね。



私があの時、会いたいと願い叫んだ人たちは、
きっと目の前にいるこの人たちでもあるんだろう

と思いながらフォークを片付けた。

86曲目 白髪→←84曲目 *叫べ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (291 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shooto_Keeki(プロフ) - たまたま見つけて読んでました。もう本当に最高でした、最後の展開で泣きそうになっちゃいましたよw (2019年9月22日 19時) (レス) id: 7c93d27e64 (このIDを非表示/違反報告)
羽飛(プロフ) - 時雨さん» 最後までお読みいただき、ありがとうございました!涙だなんて、そんなに感動していただけてとても嬉しいです…! (2019年1月31日 9時) (レス) id: 56a129691b (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - とても凄くて感動しました…!!(語彙力低下)最後涙が…;;素敵な作品、読ませていただきありがとうございました…!!!!!! (2019年1月31日 0時) (レス) id: 274b7ae121 (このIDを非表示/違反報告)
羽飛(プロフ) - 夢愛-ゆあ-さん» 長編になっていますが、最後までお読みいただきありがとうございます!泣いていただける程感動してもらうことができ、私もとても幸せに思います。わざわざコメントまでいていただき、ありがとうございました! (2019年1月7日 22時) (レス) id: 56a129691b (このIDを非表示/違反報告)
夢愛-ゆあ-(プロフ) - とても面白くて一気読みしちゃいました…!最後の方は感動で涙が止まりませんでした…(涙)実は小説を読んで泣いたのって初めてで自分でびっくりしてます(((それほど素敵な小説に出会えて幸せです!今から番外編も読ませていただきます!長文失礼しました!! (2019年1月7日 19時) (レス) id: b3b95c5e04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽飛 | 作成日時:2018年11月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。