検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:310,401 hit

54曲目 観る ページ4

「…クオリティ高いですね」


「そらまぁ、ライブですから」




キョンシーの格好をしたセンラさんが、ニコリと首を傾げた。



お誘いを頂いてから、沢山の練習を重ね、あっという間に本番が来た。

私も猫耳パーカーで超簡易的な仮装をしている。



「どや、リアルやろ。怖いかぁ?」


アーミーゾンビの仮装をした志麻さんが銃を肩にかけポーズをとり、口を妖しく開ける。

確かにその顔はメイクによりグズグズなゾンビでリアルだった。



「怖いですね」


「ちょ、反応薄ない?」


「だって、志麻さんだとわかってますから。怖いも何も…」



確かにそやねぇ、とセンラさんがカラカラと笑う。志麻さんは驚いたような表情をした後、顔を逸した。

談笑をしていると突然、後ろから布のようなものが私の頭を覆い隠す。



「Aー。魔法をかーけちゃうぞー」


「こら坂田、本番前に衣装で遊ぶな」


「へーい」


「その台詞賢者より魔法使い感強いなぁ」


「ままセンラ君、坂田やから」


「まーしぃなんて去年からゾンビやん!」


「んなこと言ったらセンラ去年から変わりませんのやけど」


皆が話す中、うらたさんの手によって布が取られる。

どうやら私を覆った布は坂田さんの衣装だったようだ。


坂田さんは賢者、うらたさんはルシフェルの仮装だ。



四人全員、派手な格好をしていて、なんというか重そうである。




「そろそろ、Aとはお別れだな」


「わかりました。

ライブ、楽しみにしてます。頑張ってください」




うらたさんに手を引かれ、楽屋の出口へ向かう。


全員、それぞれが意気込みと手を私に向けた。

その顔は笑っているが、緊張と高揚感の入り混じった複雑なもので、私は彼らの成功を心から願ってお辞儀をしてから外へ出た。







それが、たった数時間前のことだった。


今はライブの真っ最中。





ステージで、四人が歌っている。

お客さんの熱気は凄まじく、ペンライトを振り、声を張り上げ声援を送る。

それに応えてどんどんテンションが上がっていく四人。

それは、私が今まで聴いてきた歌声の中で、どれよりも一番感情が入っていた。




この場の全員が笑っていて、輝いている。





ああ、これが貴方達の世界。


私は、この世界に圧倒されると共に、魅了されていた。




スピーカーから流れる轟音が心地良く感じる程に、私はこの歌が終わらないでずっと続けばいいと思った。









何ですかこれ。



「かっこいい」

55曲目 打ち上げ→←53曲目 抱き枕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (291 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shooto_Keeki(プロフ) - たまたま見つけて読んでました。もう本当に最高でした、最後の展開で泣きそうになっちゃいましたよw (2019年9月22日 19時) (レス) id: 7c93d27e64 (このIDを非表示/違反報告)
羽飛(プロフ) - 時雨さん» 最後までお読みいただき、ありがとうございました!涙だなんて、そんなに感動していただけてとても嬉しいです…! (2019年1月31日 9時) (レス) id: 56a129691b (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - とても凄くて感動しました…!!(語彙力低下)最後涙が…;;素敵な作品、読ませていただきありがとうございました…!!!!!! (2019年1月31日 0時) (レス) id: 274b7ae121 (このIDを非表示/違反報告)
羽飛(プロフ) - 夢愛-ゆあ-さん» 長編になっていますが、最後までお読みいただきありがとうございます!泣いていただける程感動してもらうことができ、私もとても幸せに思います。わざわざコメントまでいていただき、ありがとうございました! (2019年1月7日 22時) (レス) id: 56a129691b (このIDを非表示/違反報告)
夢愛-ゆあ-(プロフ) - とても面白くて一気読みしちゃいました…!最後の方は感動で涙が止まりませんでした…(涙)実は小説を読んで泣いたのって初めてで自分でびっくりしてます(((それほど素敵な小説に出会えて幸せです!今から番外編も読ませていただきます!長文失礼しました!! (2019年1月7日 19時) (レス) id: b3b95c5e04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽飛 | 作成日時:2018年11月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。