検索窓
今日:34 hit、昨日:3 hit、合計:11,314 hit

1ページ目 ページ1

余命残り約12日。


この言葉自体を聞いた時の私は絶望しか無かったが、今では何故かなんの不満すらも抱かなくなっている。


立つ鳥跡を濁さずの精神で、この世界への未練、ひとつひとつ無くしていこう。




そして私の思い出も、いつかはひとつひとつ消えていく。














それでも私は、私らしく最期まで生き抜く。



私の最期の夏の日記帳。

















8月19日



死ぬまでの間、私は日記を書きます。

私の存在を私が死んでも残したいから、なんて言うとてもしょうもない理由で。

今日は私の余命が後約12日と診断された日。



同行したお母さんが泣いちゃった。

泣かないでよ、お母さん。私死ぬまで笑ってやるって決めたのに泣いちゃうよ。



死ぬまでにやりたかった12のこと、全部叶えてから死んでやります。私の生命力はきっとそこら辺の虫よりも高いはず!!



短いけど、今日はこんなもんでいいか。

明日から長々とつけると思うよ。これを読んでいくだなんて、物好きで大変なことするんだね。

1.5ページ目→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , プロジェクトセカイ , 天馬司   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ほんとに小説で初めて泣きました、、、!😭ありがとうございます! (12月2日 13時) (レス) @page20 id: 63820c968b (このIDを非表示/違反報告)
ねむい(プロフ) - ほんとにまじで泣きました号泣ですはい。語彙力が飛んでいってしまうくらいに.....ほんとにこんな神作品ありがとうございました.....。 (2023年3月25日 16時) (レス) @page27 id: b88786c77a (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 初めましてこの作品を見ました。泣きましたね本当に。凄く素敵です。語彙力が足りません。凄く素敵です。神です。素敵な作品を世にだしてくれて有難う御座います。 (2023年2月10日 19時) (レス) @page27 id: d83f1a2966 (このIDを非表示/違反報告)
舞姫@まひめ(プロフ) - 泣きそうになる程素敵な感動な作品さいこうでした!神作ですね!! (2023年1月15日 19時) (レス) @page27 id: 1bd63e4fa8 (このIDを非表示/違反報告)
S - これを読んでから涙が止まりません。 (2022年12月6日 18時) (レス) @page27 id: 328265c8d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菖蒲 | 作成日時:2022年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。