検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:56,325 hit

第10話 ページ11

ココ君と一緒に過ごすようになってから、少しずつ年月は過ぎていった。

一は高校一年生、Aは小学二年生になった。

「次の発表会ね、すっごく気合い入れてるの!」

「おう。頑張れ。次はいつあるんだ?」

「7月11日!私の誕生日!」

「!Aちゃんその日誕生日だったのか。」

「うん!」

ココ君と初めてあったのは私の誕生日過ぎてからだったもんね。

「じゃあ頑張んねーとな。誕生日、何が欲しい?」

「ココ君がくれるなら何でも!」

「ははっ、何でもかー…仰せのままに、お姫さま。」

「めっっちゃ楽しみにしてるね!!!」

*****

Aちゃんの誕生日…7月11日か…
何が良いのか手がかりはないか、俺は図書室に寄り、その日のことについて調べた。

誕生石はアイオライトか…
誕生星はアルドラ、意味は理想の高い芸術的センス。

花は本によって違った。
一つはミント、もう一つはハイビスカス。

ミントの花言葉は「かけがえのない時間」。
…あの子は俺と過ごしていて本当に楽しそうだ。俺のことも、そう思ってくれているのだろうか。

ハイビスカスの花言葉は「新しい恋」。
ハイビスカスは1日で萎れてしまう一日花で、毎日新しい花を咲かせることから、「新しい恋」という花言葉が付けられたそうだ。

…新しい恋、か。あの子に必要なものだ。
いつか俺はこの子から離れなくてはならない。
この子に、ちゃんとした道を歩んでもらうためにも。

いつか俺のことは忘れてしまうかもしれねぇ。
…いや、多分この子はそんな事出来ないな。
一途で優しい子だから。

彼女が俺との時間を大切にしてくれているように、今、俺も彼女と過ごす時間を大切にしよう。

俺と彼女の別れが来た時に、彼女が悲しみに押し潰されてしまわぬように。

彼女に必要だと思うものを、彼女の大好きなぬいぐるみと共に贈ることにした。

そういや、"もう一つ"のプレゼントはどうすっかな…

「…!」

彼女が使っていたヴァイオリン、結構傷んでたよな…

よし、決めた。

第11話→←第9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - 月華さん» 読んでいただき本当にありがとうございました!!ココ君の気持ちからしても主人公からしても辛いお話でした。切ないお話は初でしたので沢山考えて頑張りました! (2022年8月1日 5時) (レス) id: e0b4a0dc7c (このIDを非表示/違反報告)
月華(プロフ) - 桜花さん» 切なくてそれでも温かいお話でした。夢主ちゃんと結ばれて欲しいような気もしましたがそれではココくんはずっと赤音さんを切れないんだろうなと。素敵なお話しありがとうございました。 (2022年8月1日 2時) (レス) @page39 id: cb2ce3c237 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 雪海さん» この物語もいよいよ終盤に向かってきてますね…最後までお付き合い下さいませ! (2022年6月26日 11時) (レス) @page27 id: e0b4a0dc7c (このIDを非表示/違反報告)
雪海(プロフ) - うう…切ない (2022年6月26日 10時) (レス) @page27 id: ea036f2a24 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 引きこもり隊さん» プレゼントの渡し方はこれがロマンチックかなって思ってましたっ!!こういう雰囲気いいですよね!!! (2022年6月22日 21時) (レス) @page22 id: e0b4a0dc7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2022年5月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。