検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,347 hit

猫が六匹 ページ1

A「え、また…?」


私の周りには猫が集まる


でも私は猫が嫌い


なのに、よりによって私の所に集まる


なんだろね。


結構あるよね、猫好きより猫嫌いの方に近寄るとか


なんだろ、マタタビの匂いでもするのかな。


雨で濡れた毛ですりすりは困る


とりあえず、進むか。


__


どうすればいいのかな。


ダンボールの中にいかにももらってくださいと言わんばかりに六匹の猫が入っていた


雨で濡れて、寒さで震えている


おそらくこのままでは死に至るだろう


さぁ、どうするべきか……。


「にぃー………。」


猫はだいぶ弱ってる様で、微かに鳴いている


いくら猫が嫌いでも、流石に命は捨てきれない


動物病院に連れて行こう。


でも、一回家に連れて帰らないと。


このままでは連れて行けない。


帰宅途中だったので、家はだいぶ近くにあった


傘させない…。;;


濡れたダンボールを持ち、自分もずぶ濡れになりながら帰宅


うわ気持ち悪い。;;


とりあえずダンボールは玄関に置いてバスタオルを取りに行く


自分の体を拭いて……。


よし行こう。


A「さて、拭きますか。」


まずはキジトラの猫を手に取る


ものすごく威嚇してる……。;;


でも、威嚇はするだけで暴れはしない


それだけ弱ってるようだ


A「大丈夫だよ…。」


キジトラの猫を丁寧に、優しく拭く


体は前の飼い主にやられたのか、沢山の傷が見える


そりゃあ、威嚇もするよね……。


キジトラの猫を拭いて、他の猫に移る


三毛猫、サバトラ、ジャパニーズボブテイル、アメリカンショートヘア、アビシニアン


どんだけ猫飼ってたの、前の飼い主……。


餌とか大変そう…。


さて、みんな拭いた所で動物病院に………。


肝心な自分忘れてた。;;


ずぶ濡れで動物病院行きたくないね、風邪引くよね。


よし、お風呂入ろう。


さっぱりしようそうしよう。


__


さっぱりしてきた


お風呂って最高


あ、猫……。


まだ弱ってるな……。


タオルの上に置いて行ったけど、全く動いた様子がない


早く病院行かなきゃ。


私は、今度は違うダンボールに入れて病院に連れて行った___

誰だお前→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 猫化 , ハクア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラ - 更新楽しみに待ってますので戻って来てください!(TT) (2018年5月1日 18時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
ハクア(プロフ) - 美花さん» 順番もお願いします!! (2016年8月30日 12時) (レス) id: 30ae06b822 (このIDを非表示/違反報告)
美花 - 3で (2016年8月30日 8時) (レス) id: a394fa7cb8 (このIDを非表示/違反報告)
ハクア(プロフ) - アイさん» わかりました!ありがとうございます!!(*`∀´*) (2016年8月29日 15時) (レス) id: 30ae06b822 (このIDを非表示/違反報告)
アイ(プロフ) - 2→1 (2016年8月29日 15時) (レス) id: bedecf9122 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハクア | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年8月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。