検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:135,969 hit

3 ページ5

ーAside ー


朝から昼までは女中としてこの屋敷で働く、

私の仕事量は少なくはない。




この家に住む男三人の身の回りの世話から

炊事、洗濯、掃除、その他諸々の家事全般。




加えて近所付き合いや、

庭にある鍛錬場所の管理までにも及ぶ。



私が屋敷を空ける際は、

ある程度の引き継ぎを千寿郎に任せている、

というのが日常だ。



A「っ…」




釜から炊き上がった白米を装いでいると

昨晩にできた傷が急に痛むので、思わず息を止める。




すると心底心配そうな顔をした千寿郎が、

私の羽織を床に引きずったままかけて来て

焦ったように口を開ける。




千「あ、兄上を起こしてきますっ」




その必要はない、と止めにかかる前に

その声は聞こえて来るのだった。





杏「俺はここにいる」





任務後、未だ4時間と経たないのにも関わらず、

寝癖をつけたままの彼は

いつもと変わらぬ笑顔で起きてきた。




貼り付けたようなその微笑みに嘘はないのだろうが、

時々それは疲労まで隠してしまうため

私はいつも心配だった。




千「兄上!!」



もうお目覚めになったのですね、

と嬉しそうに駆け寄る千寿郎の姿は

ただの弟そのものなので、思わず笑ってしまう。




ここ最近の鬼殺隊は激務を極めていたので、

兄弟水入らずの時間が少なかったことは

誰も否めない。



千寿郎の子犬のような喜び方も、

納得のいくものである。




A「お早いですね。

  先にお風呂になさいますか?」




昨晩はよほど疲れていたのか、

お風呂に入る前に眠ってしまった彼を

気遣いそう問うてみるも、彼からの返事はない。




そればかりか、

カッと開いたままの瞳がこちらを捉えたまま

彼はただ真っ直ぐに私の方へ歩いてくる。




思わず茶碗としゃもじから手を離した私は

予測不能な彼の行動に、

身構えることしかできずにいた。




千「…?」




そのまま私の目の前まできた杏寿郎は、

その筋肉質の右腕を私の腰に回して、

グッと持ち上げるのだった。




A「ひゃっ」



千「兄上っ!?」




あまりに突然のことに、不意に出た声に羞恥を感じ、

私は彼の右腕に抱かれたまま赤面した。




杏「?」



赤面する私に違和感を覚えたのか

少し不思議そうな表情を浮かべる杏寿郎を

私は直視できずにいた。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 宇髄天元   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まるまるもりもり(プロフ) - さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き)さん» たしかにそうですね!そうすぎますね!!!!!書き直させていただきます!的確なご指摘本当にありがとうございます(TT) (2021年3月14日 11時) (レス) id: 1253c02f70 (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - すいません・・・「エピローグ」の所、物語の最初なので「プロローグ」の方がいいんじゃ・・・(^_^;) (2021年3月14日 6時) (レス) id: ff085d1bee (このIDを非表示/違反報告)
まるまるもりもり(プロフ) - 凪子さん» 凪子さん、素敵なコメントありがとうございます^ ^ そうですよね!煉獄さんは身分差は気にしない素敵な人ですよね(*^^*) 凪子さんにもっと楽しんでいただけるように、頑張ります!! (2021年3月13日 23時) (レス) id: 1253c02f70 (このIDを非表示/違反報告)
まるまるもりもり(プロフ) - 衣世さん» 衣世さん^^コメントわざわざありがとうございます!とても嬉しいです(^-^)ハッピーエンドになるように頑張りますね!! (2021年3月13日 23時) (レス) id: 1253c02f70 (このIDを非表示/違反報告)
凪子(プロフ) - 身分の差…煉獄さんは気にしないと思いたいです!展開を楽しみにしています(^^) (2021年3月13日 8時) (レス) id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたあめ | 作成日時:2021年3月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。