検索窓
今日:6 hit、昨日:32 hit、合計:36,496 hit

言の葉 ページ32





「 二人で外国行くの、初めてだよな!
…というか二人で何処か行くの自体久しぶりというか何というか… 」
「 なに、寂しかった? 」
「 …うん 」
「 ……っあんたねぇ…」



学生時代のあの日のように、頷く彼女の髪をかき回した。いたたた、と同じように返してきたのを見て、また少しだけ笑う。



軽やかな声でアナウンスが流れる。その後を追って英語で繰り返された。それを聞いて隣で彼女が立ち上がる。



「 行くぞ! 」
「 いや、これ違うところだからぁ 」
「 え?
…あ、何というかその、と、トイレに行こうと思って! 」
「 …いってらっしゃい 」
「 笑うな!声が震えてるぞ! 」



こう、お茶目なところもあるものだから。どうしようもなく惹かれてしまうのだ。勢いよく駆けていった彼女に、「 気をつけて 」なんて言の葉は届かなかった様だが。
整った容姿にあの笑顔なのだから、目に付きやすい。自分は容姿だけに惹かれた訳ではないと、心の中で何かが主張している。




そう考えて、やはり後を追おうと立ち上がるともう既にわけがわからない男に二の腕を掴み上げられていた。当の彼女はぽかんと口を開けて軽そうな笑顔を顔面に貼り付けた男を見つめているから、腹の中が何かに掻き回されたような気持ちになる。単純に言えば怒りと呆れ。少々の独占欲。
もうこのまま見守っていようかと意地の悪いことも考えたが、もう直ぐ連れ去られてしまいそうなので奪還に向かうことにする。




「 …馬鹿じゃないの 」
「 え?何でだ、ただ道を聞かれて… 」
「 道を聞いただけに見える? 」



その男を見遣れば焦った顔で足早に去って行った。背中に すぐ目の前に地図あるでしょ という言葉を浴びせる。やはり当の彼女はお人好し精神の為か、案内さえするつもりだったらしい。それは計算か、と少しだけ感じたが、この馬鹿に計算が出来るわけない。本物の数式ならば、人よりも知っているであろうただの馬鹿。




「 馬鹿って言う方が馬鹿なんだぞ! 」
「 いや、馬鹿はあんただけで十分 」




未だあまり名前を呼んでやれない自分が、タイミングを掴めなくてポケットの中に忍ばせたものを渡せない自分が、素直になれない自分が、彼女の言う通り正真正銘の。





終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←徒然なる侭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむい(プロフ) - minatoさん» そのように感じていただきとてもうれしいです;;お読みいただきありがとうございました。細かい点まで読んでいただき、嬉しい限りです。これからもどうぞよろしくお願い致します。 (2017年12月26日 14時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)
minato(プロフ) - コメ失礼します。お話、すごく良かったです...!ねむいさんの表現や、情景描写がすごく綺麗でせないずの精巧な美しさというか繊細な美しさ的なもの(語彙力不足)と表現によって引き出された情景や登場人物の美しさに感動しました。一言でいうと好きです((お疲れ様でした! (2017年12月26日 14時) (レス) id: 049240713a (このIDを非表示/違反報告)
ねむい(プロフ) - しみ猫さん» とても嬉しいコメントありがとうございます、そのように感じていただけて嬉しい限りです。お読みいただきありがとうございました! (2017年12月13日 23時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)
しみ猫(プロフ) - 感動しました、夢主の天才だけど、とても人間らしくて、読むのがとても楽しかったです、すばらしい作品をありがとうございました。 (2017年12月13日 23時) (レス) id: 48eca2380d (このIDを非表示/違反報告)
ねむい(プロフ) - イチゴプリンさん» ありがとうございます〜!いえいえ、拙い文章ですが楽しんでいただけたのなら幸いです;; (2017年12月10日 23時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむい | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。