検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:36,560 hit

03 ページ3





「 ああ美しい!なんと美しいのだ!創作意欲が湧き出てくる…! 」



「 はぁ!?もうほんと、なんなのぉ!? 」



と、思っていた、のに。



目の前に仁王立ちしている黒髪ストレートのチビの名前は、七瀬A。キラキラとした目で“ 美しい ”を連呼してスケッチブックに何かを書き留めている。



「 おおお!お前を見るとインスピレーションが湧き上がってくるぞ!!セナ、紙とペン! 」



「 奇遇だな、私もだ!はははは、いいぞいいぞ!セナというのか、君は! 」



共鳴 のようなものだろうか。目の前で繰り広げられる天才同士の会話についていけるわけがない。苛立って瀬名泉 と名乗ると、七瀬は顔を上げて「 そうか、瀬名泉よろしくな! 」と笑う。



彼女の笑顔は綺麗で、美術館でよく見る芸術作品のようだ。黄金比 とでも言うのかもしれない。しかし“ 天才 ”と呼ばれる彼女は王様と二人で地面に寝転がり何かを書き綴っている。あまりにも幼稚に見えて少しだけ笑みが漏れたのは否定しない。










「 ふぅ、…と、こんなところか? 」



彼女がやっと顔を上げたのは王様のインスピレーションとやらも治まった頃だった。
見てくれ瀬名泉 と突き出されたスケッチブックを見ればその世界に引き込まれる。
繊細なタッチの 俺の絵。



「 ふーん、あんたなかなかやるじゃん 」


「 ははは、そうだろう!?もっと言ってくれても構わないぞ! 」



ちょーうざぁい と皮肉を言っても彼女はにこにこと笑っている。なんというか、窓から見ていた時もそうだったけれど 調子が狂うのだ 。




「 と、いうわけで、明日の放課後からデッサンモデルを頼みたいのだが 」



「 はぁ!? 」



あまりに急な誘いに思わず声を上げた。ふらふらと歩いていた王様も振り向く。



「 だ、だめ…? 」


「 っあぁー、もう!急に女の子みたいになるのやめてよねぇ! 」


「 私は女の子だ! 」



だめ と聞く彼女は正直言って可愛かった。思わず声を荒げれば彼女は顔を赤くして応戦する。その時思ったこと “ 苛める相手が出来た ”


いつの間にこんなこと思うようになったのかはわからないけど。少しだけ口角を上げてニヤリという笑みを漏らせば“ 承諾 ”の意ととったのか彼女は顔を綻ばせて跳ね回る。



「 俺をモデルにするならさぁ 」



いつの間にか彼女と距離が近くなっていたようで
彼女の綺麗な黒髪を掬って口を付ければ 表情を変える。




「 覚悟しなよねぇ 」



04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむい(プロフ) - minatoさん» そのように感じていただきとてもうれしいです;;お読みいただきありがとうございました。細かい点まで読んでいただき、嬉しい限りです。これからもどうぞよろしくお願い致します。 (2017年12月26日 14時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)
minato(プロフ) - コメ失礼します。お話、すごく良かったです...!ねむいさんの表現や、情景描写がすごく綺麗でせないずの精巧な美しさというか繊細な美しさ的なもの(語彙力不足)と表現によって引き出された情景や登場人物の美しさに感動しました。一言でいうと好きです((お疲れ様でした! (2017年12月26日 14時) (レス) id: 049240713a (このIDを非表示/違反報告)
ねむい(プロフ) - しみ猫さん» とても嬉しいコメントありがとうございます、そのように感じていただけて嬉しい限りです。お読みいただきありがとうございました! (2017年12月13日 23時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)
しみ猫(プロフ) - 感動しました、夢主の天才だけど、とても人間らしくて、読むのがとても楽しかったです、すばらしい作品をありがとうございました。 (2017年12月13日 23時) (レス) id: 48eca2380d (このIDを非表示/違反報告)
ねむい(プロフ) - イチゴプリンさん» ありがとうございます〜!いえいえ、拙い文章ですが楽しんでいただけたのなら幸いです;; (2017年12月10日 23時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむい | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。