検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:107,431 hit

3 ページ48

「あ!蓮!手洗って!!!」


目「んぇ?」



小6とは言え、専業主夫の俺がいるこの家では蓮が帰ってくる前には晩御飯の準備は始まっていてお菓子作りなんかも休日に蓮がサッカークラブに行っている間にやるもんだから全くの初心者で



「あぁ!!卵!落ちる!!」


佐「セーフ!!」



初歩的な注意ばっかりしてるうちに旦那が帰ってきてしまった。



目「あ!パパ!おかえりなさい!」


「蓮、パパ帰ってきたし先にお昼にしようか」


佐「えぇ!いいよいいよ!俺どっちにしろまた出るし!」

目「でもお腹空いた〜」


「よし、ケーキは後で作ろ!ご飯だご飯!」



大介は職人で色んな現場で働いてるから昼ご飯を食べに帰ってくる事がよくある。



佐「じゃあ蓮!ケーキ作り頑張れ!!」

佐「亮平、俺夜ご飯買ってくるわ!母の日だし今日はママお休みして、ね?」


「えっ?」


佐「蓮〜夜ご飯何食べたい〜?」


目「んーとねー、俺はグラタンが食べたいけど、でも今日はママが食べたいのにしよう?」



そう言った蓮の頭をわしゃわしゃ撫でながら


“にゃははっ、さっすが俺の子!蓮はママが大好きだもんなぁ!パパの最強のライバルだもんな!”


なんて笑ってる


あの日、蓮を産むこと決めて良かった

あの時、大介が俺を支えてくれて良かった

12年前、元気に生まれてきてくれてよかった



今までの決断は全て間違ってなかったんだ。


だって今俺はこんなに幸せなんだから



「よーし!蓮!パパが夜ご飯買ってきてくれるからケーキ作り楽しも!!」


目「うんっ!!」



だって今こんなにも笑顔の息子がここにいるんだから



佐「じゃあ行ってくるね〜!」



だって今俺達を守ってくれる素敵な旦那様がいるんだから



今年の母の日は俺の人生最大の幸せを貰った日かもしれないな、



「なんてね」

目「え?なに?」

「なんでもなーい!」

目「え!気になる!!教えてー!!」



大介も蓮も同じくらい愛してる。



fin.



佐久間家はちょっとだけ暗い思い出なんかあったりしちゃって…
なかった線路を進んでやっと3家族完成しました!!
そして作者1週間後から学校が始まるみたいなので更新頻度下がるかもしれません…
そしてそして!お気に入り100人を超えました!ありがとうございます!これからも頑張ります!

次こそは… fkmm→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , BL , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カフェオレ(プロフ) - かすみさん» かすみさん、コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!ignitionは書き始めてすぐの作品であまり自信がなかったのでコメント頂けて自信がつきました!またJUMPの曲でも書こうと思っているので、良ければこれからも読んでいただけると嬉しいです! (2022年5月22日 20時) (レス) @page10 id: cfd5a6db2b (このIDを非表示/違反報告)
かすみ - Hey!Say!JUMPも好きなのでストーリーと歌詞が合っていて全然駄作じゃないですHey!Say!JUMPのバラードもいい曲ばかりですよね。 (2022年5月22日 14時) (レス) @page10 id: b035166f35 (このIDを非表示/違反報告)
カフェオレ(プロフ) - ぽちたつさん» ぽちたつさん、初めまして。感想ありがとうございます!私は思った事こうじゃないかと思った事を曲に乗せただけで9人組の他グルの担当様の時と重ねてしまった部分もありますがそう言っていただけて嬉しいです。これから更にパワーアップする彼らを一緒に応援しましょう! (2020年4月6日 22時) (レス) id: 89a7f5b1a2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちたつ(プロフ) - 初めまして、私も新規ファンです。なので、彼らの歴史を見てきたわけではないのですが、このお話書いて下さって感謝です。色々なご意見はあるかと思いますが、応援して待っている人は沢山います。だから、信じて更にパワーアップするはずの9人を待ちます。 (2020年4月6日 18時) (レス) id: 8fa565a580 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カフェオレ | 作成日時:2020年3月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。