検索窓
今日:7 hit、昨日:30 hit、合計:144,976 hit

カプセル ページ17

そろそろ寝ようと思った頃、目の前のテーブルに置かれたカプセル式の薬と、グラスに入った水。


「風邪なら治りましたよ?」

「あー、コレね風邪薬じゃないよ」

「何のやつですか?」

「睡眠薬」

「……何でそんな」

「Aね、不眠症だったんだよ。毎晩これ飲んでてさ。」


不眠症。
昨夜は悟さんのお陰で、死んだように寝ていた身からしたら信じ難い話だ。
それに薬となると何が起きるか分からない。
正真正銘の睡眠薬なのか、そもそも私は本当に不眠症なのか。
聞きたいことは山々だった。
でも、変に疑って彼を怒らせるのが何よりも怖い。


「飲ませてあげようか?」

「だ、大丈夫です!」


彼の伸びた手を制止するように薬を取った。
カプセルを口元に近付けたが、特に臭いはない。
躊躇する私に、悟さんは「それ飲んでからベッド行こっか」と釘を刺す。
肌を焼くような視線。
監視されている。
勢いに任せて口に含んだ薬を、水で一気に流し込んだ。


「飲んだ?」

「…飲みましたよ」

「見せて」

「へっ」

「口開けて」


同じようにしろと言わんばかりに、悟さんは「あー」と口を開ける。
戸惑いつつも、私も同じようにした。
「舌の裏は?」と追求され、大人しく見せる。


「はーいオッケー。よく出来たねぇ。」


確認されればされるほど、先程のカプセルの正体が怖くなってくるが、平然を装うべきだと本能的に察した。
少しでも動揺すれば、相手がどんなアクションをするか分からない。からかって来るかもしれないし、怒るかもしれないし、優しくしてくれるかもしれない。
元々、何を考えているか読み取りにくい人でもあるのか。


「ね、一緒に寝ようよ」

「断っても入ってくるでしょう」

「まーねー」


寝室へ入り、ベッドに潜った。
未だにどこを向いて寝ていのか分からない。
悟さんと向き合うのも恥ずかしいし、背中を向けて寝るのも可哀想な気もするし、かと言って仰向けやうつ伏せも変な気がする…。


「もっとこっち来て」


その点、彼は非常に慣れていた。
何気ない誘導や言葉がスマートで、何かをし向くのに長けている。
いや、私が単純なのかな…。


「…暑いです」

「気のせいだよ」


筋肉質の人は代謝が良いから、身体が熱い。
お昼ご飯を食べていた時、適当に見ていたテレビでそんなことを言っていた。


悟さんの身体は温かい。
でも布団で覆われているから暑く感じる。


「これじゃ暑くて眠れないです…」

「大丈夫、もうすぐ効いてくるから」

彼の登録名→←よりどころ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
867人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , ヤンデレ   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松野星月(プロフ) - コメ失礼します!わー、心に来る。続きがますます気になりました!楽しみに待ってます! (5月4日 16時) (レス) @page37 id: 7e5eb61c5c (このIDを非表示/違反報告)
ナミ - コメント失礼します!すごく面白かったです!質問なのですが,この作品は完結でいいのですか?内容的に途中だと思うのですが…もし,続きを書く予定があるのなら続きみたいです!更新頑張ってください(^^) (2023年3月21日 14時) (レス) id: cbde72f558 (このIDを非表示/違反報告)
のんのんた(プロフ) - 一般タコピーさん» 返信遅れてごめんなさい!コメントありがとうございますっっ!!身に余るお言葉ですがめっっっちゃくちゃ嬉しいです(/Д`;💕︎ 不定期になってしまいますが、更新頑張ります!- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b (2022年12月19日 13時) (レス) id: a4f760f5fa (このIDを非表示/違反報告)
一般タコピー - 神作品だ!作者様の文才が素晴らしくて一気に読んでしまいました!更新頑張ってください! (2022年12月15日 18時) (レス) id: e79aa4edc0 (このIDを非表示/違反報告)
のんのんた(プロフ) - あさん» 嬉しいです!!ありがとうございます!私も好きです!!!(唐突) (2022年12月13日 17時) (レス) @page36 id: a4f760f5fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのんた | 作成日時:2021年10月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。