検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:149,877 hit

8 ページ28





「一瞬でAちゃんの意志じゃないのはわかった。
 そもそもお父さんが前に、Aちゃんは花が好きで
 将来は花屋になりたいらしいって嬉しそうに話してたから
 おかしいと思ってたんだ。」



「そうなんですか…。」





「でもあえて気づかないふりをしたんだ。
 一度お母さんと離れて
 ネガティブなことを考えなくていい環境に
 連れてきた方がいいと思ったから。」





全て社長さんの優しさだったんだと知ると
余計に涙が止まらなくて
深澤さんが書いた報告書が所々涙で滲んでしまった。




「お母さんの事、嫌いにならないで欲しいとは言わない。
 でもこれは誰も悪いことじゃないから
 自分を責めたり犠牲にはしないでほしい。」





「…でも。」









「もう二人分の人生を背負わなくてもいいんだよ。」









初めて声をあげて泣いた。
社長さんはただ黙って作業を続けていて
その優しさが身に染みて、涙が止まらないまま
終業時間になってしまった。









「今日はすいませんでした。」




「いいよ、ちゃんと話しなきゃと思ってたし。」



優しく微笑んでくれた社長さんに深々と頭を下げて
荷物を持ち帰ろうとすると、肩を叩かれて立ち止まった。




「若いうちから死のうなんてするな、
 生きてりゃいいことも悪いこともある。
 いいところを見ないで悪いとこしか見てないのに
 見切りをつけるのは早いんじゃないかな。」








どうしてもネガティブに考えてしまって
いいところが見えて来ても粗探しをして
悪いことにすり替えてしまう自分に気づいた。









強く頷くとまた豪快に笑って
私の背中を強く押してくれた。

7→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (403 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , ラウール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイ(プロフ) - 深澤くんのハッピーエンド待ってました…!35から始まる構成はまさか過ぎて読む前からドキドキでした。ぱくだろうさんはハッピーエンド書いても天才です。 (2021年3月8日 2時) (レス) id: 6e673490c7 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - ぽきさん» 読んでいただきありがとうございます!楽しんでいただけて良かったです! (2021年3月7日 18時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - ふっかちゃんさん» ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです、次も頑張ります! (2021年3月7日 18時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - coccoさん» ありがとうございます!お話のなかのカウントダウンに合わせて逆から初めてみました。そう言ってもらえると嬉しいです! (2021年3月7日 18時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - りょっくさん» 読んでいただきありがとうございます!少しでも力になるようなお話になっていれば嬉しく思います( ´ ` ) (2021年3月7日 18時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぐたろう | 作成日時:2021年3月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。