検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:8,109 hit

やきもち ページ12




侑李「僕はそんなことで怒ってない」

私が謝るとそう言った侑李。
じゃあ、なにで?他に、なんかしちゃったっけ、

「……じゃあ、」

侑李「…足、痛そう」

「え、まあ……痛いけど、、」

侑李「大丈夫?」

「う、うん…まあ、大丈夫だよ?」

優しそうな顔で私の足を撫でるから、侑李よくわからない。
さっきまで怒っていたのに、今度は優しい顔するからなんかきゅんってきちゃった。

「……侑李、?」

侑李「Aが倒れた時、助けられなかった」

「え?」

侑李「涼介が、Aをお姫様抱っこしてたの」

「そう、だっけ?」

痛すぎてその辺の記憶曖昧なんだよなあ、なにより骨折捻挫未経験なもんで。
初めての捻挫。痛すぎて、やまだくんが来てくれて、私がバトンを渡す子が走ってきてくれたのは覚えてる。


侑李「……やきもちだよ」

「侑李が来れば良かったじゃん(笑)」

侑李「僕アンカーだもん。行きたかったけど止められちゃった、」

悔しそうに下を向く侑李。
ていうか、そんなことで怒ってたの……?

侑李「みんは涼介のこと、王子様みたいって……美男美女でお似合いなんて、言い出す子もいて」

「え!そうなの?」

あんなモテモテやまだくんと噂されるとか、恐れ多すぎるし……やまだくん迷惑じゃないかな、?

侑李「Aの王子様は僕がいいの、」

「……うん、」

そんなことよく恥ずかしがらずに言えるよなあ。
私の、王子様か。

侑李「でもAなんも覚えてないならいいや」

「やまだくんが助けてくれたのは覚えてる、けどね、後でお礼してこなきゃ」

侑李「それいらない。涼介と喋んないで」

「え、それはちょっと、さすがに失礼っていうか……?」

侑李「いーからだめ!涼介何言ってくるかわかんないんだし」

「お礼はさせてよ?じゃあ、、侑李も一緒に行こ?」


なんとか説得して今度、涼介くんにお礼を言いに行くことになりました。


おさななじみ→←ごめんなさい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち。 | 作成日時:2019年7月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。