検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:21,015 hit

リクエスト 名探偵コナン3 ページ32

コナンside

それから色々な話をして
気づいた頃にはオレ達以外の客はいなくなっていた

「あらあら、もうこんな時間…
 コナン君と話すのが楽しくて全然気づかなかったわ〜」

コ「僕もすごく楽しかったよ!」

この言葉は紛れもない本心だった

山本Aと煉獄杏寿郎は歳下とは思えないほど頭が良い上に、話し上手で聞き上手だったのだ

そんな2人の様子に
途中から忙しそうにしていた安室さんも感心していた


「ならよかった
 コナン君も安室さんも最初、私達のことすごく警戒していたから…」

れ「彼らは少々特殊な立場のようだから仕方ないのではないか?
 まぁ、自分が警戒している相手に接触を図ろうとするのは感心しないがな」

コ「え…」

「事情はよく知らないけど、2人とも焦って無理はしちゃダメよ〜」

2人はまるで談笑するかのように
とんでもない爆弾発言をかましてきた


あ「…あはは、忠告ありがとうございます
 探偵をしてる職業柄、どうしても探究心が湧いてきちゃうんですよ」

「ふふっ、そうなんですか…
 いろいろ大変だと思いますけど頑張ってくださいね、正義の味方さん」ニコッ

山本Aのこの言葉は
流れ的にはあまり違和感はなかったが、どうしても含みがあるような気がしてならなかった

コ(まさかこの2人、安室さんの正体を見抜いてんのか?)


あ「正義の見方って…そんな大層な者じゃありませんよ、僕は」

れ「どうやら目は口ほどに物を言うとは本当だったらしい!
 君の目は正義と覚悟で満ちている!
 例え手が汚れていようが、その強く美しい覚悟は穢れていない!それだけで十分だと思うぞ?」

煉獄杏寿郎は安室さんの目を見て
頼もしい笑みを浮かべながらそう言った


「確かに悪いことはいけないけれど、行動には何かしらの理由があるものでしょう?
 大事なのはその理由ですよ
 快楽目的や復讐、もしかしたら脅迫かもしれないし社会の規則なんてこともありえる
 それに公共の福祉って言うじゃないですか
 100人を殺す殺人鬼を始末することが悪にならないのと同じですよ
 …険しい道を渡っているときは、道中のことは見ずにゴールだけを見ることをお勧めしますよ」

山本Aの言った言葉は
真実ではあるが冷酷無慈悲なものだった

コ(なんかすげぇな、この人…;;)


2人は相対的でありながら
剣士のような凛とした強さがあって、研ぎ澄まされた覚悟があった


この2人との出会いは
熱を持ちながらオレの心の中に残り続けた

リクエスト 性転換1→←リクエスト 名探偵コナン2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , リボーン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリア - 何度もすみません。またリクエストで夢主と煉獄の偽者が出てツナ達と探し退治する話と夢主がモデルでウェディングドレスを着る話と学園祭をする話と他の夢主と煉獄のコラボ?書けてで知っていたら刀剣乱舞や名探偵コナン話をお願いします。 (2021年4月21日 7時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - またリクエストです。過ぎましたが猫の日で夢主に猫耳と尻尾が生える話と春一番で夢主の持ち物が風に飛ばされて煉獄が取ってくれる話や夢主花粉症になる話やエイプリルフール話を出来たらお願いします。あと今回の話も凄く楽しめました!。 (2021年3月14日 16時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 番外編も凄く面白そうで続きが楽しみです!!。リクエストでもし夢主の妹達も転生してたら話と夢主がストーカー被害にあい弟達が退治するを!。今後も無理せず自分のペースで更新頑張って下さい。 (2020年12月22日 6時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルカ | 作成日時:2020年12月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。