検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:5,067 hit

X-X. 終焉 ページ6

終焉の時が訪れようとしている。


 残されたインクリング達はみな膝から崩れ落ち、その肉体は強力な【崩壊エネルギー】に汚染されている。
 武器は壊れ、バラバラに砕けた無様な状態で地面に散らばっている。


 【それ】は今、眠っている。
 インクリング達の【最後】の全力の攻撃が、人類を終焉に導く【それ】を数時間の休眠状態まで追いやったのだ。

 しかし、──それだけだ。

 【それ】は数時間経てば起き上がる。

 その瞬間こそが、この文明の終焉の時だ。

 インクリングに──人類に、もはや勝ち目は無い。


 再起動までの数時間が、彼ら人類の最後のひとときとなった。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



 時が来た。


 【終焉の律者】は再び空を覆う。
 ついさっきまで【みんなのヒーロー】だったそれは、今や既に【人類の最大にして最強の敵】である。

 インクリング達は【終焉の律者】と目が合い、絶望の色をその目に映す。
 そのラピスラズリの目は……何もかもを崩壊に飲み込む。


「人類……滅ぼす、全てを……無に……帰す…………」

 ぽつり、ぽつりと【終焉の律者】は言葉を零す。




 【終焉の律者】もかつてはインクリングであった。
 そしてこの地球を、この世界を、誰よりも深く愛していた。

 ──だからこそ、【崩壊】にも愛された。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



 文明は完全に滅んだ。
 今、地球上に生命体はひとつも存在しない。

 地球を抱きしめられるほどに大きい【終焉の律者】は、目を薄めて空虚な地球を見つめる。

 ──彼の役目は、終わった。

 あとはもう眠るだけ。


 彼にはもうインクリングだった頃の感情は無い。
 視覚や聴覚などの五感もほとんど失われてしまった。

 ……それでも、彼には【記憶】が残っていた。
 あたたかい、あの頃の記憶。
 晴れぞらの下で草を踏みしめ、陽だまりの下で仲間と笑いあい、眩しい光をさんさんと浴びたあの頃。




 眠る前に……と、彼はひとつひとつその記憶を思い出す事にした。

 全てを、【戻してしまう】前に。

0-0. プロローグ→←0-5. 最低限の用語説明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:コロイカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もだま(プロフ) - 更新待ってました。今回も文章が上手でストーリーや世界観にぐんぐん惹き込まれました。キャラクター一人一人の感情表現も素晴らしく、話に没頭してしまいました。今回も続きが気になる終わり方でとても面白かったです。これからも無理せずに更新頑張ってください。 (12月22日 23時) (レス) id: 762cea6966 (このIDを非表示/違反報告)
コロ○ - お久しぶりです!上手く言えないのですが、文に、物語に引き込まれます。素敵です。テンションが違いますがコロ○です。展開が気になります。ゆっくりでも良いので更新頑張ってください! (11月2日 22時) (レス) @page43 id: c20130040f (このIDを非表示/違反報告)
時城はるね(プロフ) - 初めまして。この作品、とても細かい設定まであって読みやすいです。絵もとても素敵です。この作品、最高です。これからも無理せずに頑張ってください! (10月17日 22時) (レス) @page37 id: 8e86fe11f1 (このIDを非表示/違反報告)
コロ○ - お久しぶりですコロ○です。受験生の妹に紹介したら、休憩の時にちょくちょく見てるっぽいです。兄妹ファン…憧れだったんですよ。あと絵本当にお上手ですね!すごいです。俺これからモチベ上げる隊になろうかな。続きが楽しみです!頑張ってください! (9月26日 2時) (レス) id: 01a934e3d5 (このIDを非表示/違反報告)
am - こんにちは初めまして。この作品の設定や世界観が凄くてつい惹き込まれてしまいました。次はどんな展開になるかと楽しみです。あとイラストのグローブ君カッコ良くてその他も見てみたいです (9月18日 19時) (レス) @page35 id: c6b1ac05e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるやん | 作成日時:2023年5月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。