検索窓
今日:21 hit、昨日:5 hit、合計:5,078 hit

1-6. ページ13

『……』

 ハイカラスクエアの被害は凄惨なものだった。
 最早数年をかけないことには復興の余地が無いほど荒らされ、あちこちから炎と煙があがっている。

『……絆は、永遠』

 律者は手にかけたその【死体】を眺める。
 ツァボライトのゲソ、割れた眼鏡、血まみれの肌。

『……』

 【絆の律者】はその権能の【永絆】を発動させた。
 緑色の輝きがブロウを包み込み、それが止むとブロウはゆっくりと目を覚ました。
 続いて、緑色の光は倒れていたクリップとストラップにも伝播し、激しく鋭い輝きが彼女らを覆った。

『目覚めろ、オレの【絆】……』

 三人はむくりと立ち上がる。
 その目にはもう、光は灯っていない。


『オレと一緒に、この文明を終わらせよう』


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


「こちらS4とチーム各位。律者の反応を検知」

『……なんだ、お前らは』


 ラピスヴェルヴンのインクリングの中でも実力が特に秀でており、上層部から【S4】(そしてそれぞれのチーム)と呼ばれている精鋭部隊が到着した。

 1人目──【アンクル:トパーズ】のアーミー。

 2人目──【アンクル:レッドスピネル】のアロハ。

 3人目──【アンクル:アクアマリン】のマスク。

 4人目にして、S4最強──【アンクル:タンザナイト】のスカル。

 S4やそのチームの中に、グローブを知っている者は少なからずいる。
 彼はスクエアの中でも名を馳せた人物だったからだ。
 しかし……そんな彼は、今やただの【律者】。
 殺されるべき存在なのだ。


「やっほー、律者さん。……殺しに来たよ」

 アロハは早速天高く飛び上がり、律者の首を掴んだ。捻じるように手首を回し、もう片方の手に持った彼の武器【.52ガロン】でアンクルを律者の目玉に撃ち込んだ。

「おいおいアロハ、最初から飛ばしすぎw」
「まだ律者弱ってないだろうに、アンクル使いすぎー!」


「……フン」

 次に武器を構えたのはスカルだった。
 長射程のスナイパー、【4Kスコープ】を両手で持ち──律者の弱点とおぼしき箇所を重点的に撃ち抜いた。


『ウガァアッ!』

 律者はまだ覚醒したばかり。ゆえに──まだ弱い。

 しかし律者は律者。
 絆の律者は力を一気に放出させると、アロハを吹き飛ばした。

「チッ……!」


 ──律者の、目が、煌めく。
『行くよ……みんな』




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

余談

 律者グローブのイラストを描いています…

1-7.→←1-5.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:コロイカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もだま(プロフ) - 更新待ってました。今回も文章が上手でストーリーや世界観にぐんぐん惹き込まれました。キャラクター一人一人の感情表現も素晴らしく、話に没頭してしまいました。今回も続きが気になる終わり方でとても面白かったです。これからも無理せずに更新頑張ってください。 (12月22日 23時) (レス) id: 762cea6966 (このIDを非表示/違反報告)
コロ○ - お久しぶりです!上手く言えないのですが、文に、物語に引き込まれます。素敵です。テンションが違いますがコロ○です。展開が気になります。ゆっくりでも良いので更新頑張ってください! (11月2日 22時) (レス) @page43 id: c20130040f (このIDを非表示/違反報告)
時城はるね(プロフ) - 初めまして。この作品、とても細かい設定まであって読みやすいです。絵もとても素敵です。この作品、最高です。これからも無理せずに頑張ってください! (10月17日 22時) (レス) @page37 id: 8e86fe11f1 (このIDを非表示/違反報告)
コロ○ - お久しぶりですコロ○です。受験生の妹に紹介したら、休憩の時にちょくちょく見てるっぽいです。兄妹ファン…憧れだったんですよ。あと絵本当にお上手ですね!すごいです。俺これからモチベ上げる隊になろうかな。続きが楽しみです!頑張ってください! (9月26日 2時) (レス) id: 01a934e3d5 (このIDを非表示/違反報告)
am - こんにちは初めまして。この作品の設定や世界観が凄くてつい惹き込まれてしまいました。次はどんな展開になるかと楽しみです。あとイラストのグローブ君カッコ良くてその他も見てみたいです (9月18日 19時) (レス) @page35 id: c6b1ac05e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるやん | 作成日時:2023年5月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。