検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:8,597 hit

17話・羽 ページ20

みんなが部屋に向かい俺も部屋に向かう
寝た方が良いのだろうが正直今日は眠る気になれない。

仲間を傷つけた犯人を逃がした。
月切が殺し忘れたのも逃がした理由の一つかもしれない。

だけどそれ以前に、屋上に居た敵を、
それも1度拘束した敵を玄関まで逃がしてしまったのは俺だ。


捕まえていたのに、逃がしてしまった。

下手したら、玄関に逃げられる途中に
マスターと真朱のいた部屋に入られたかもしれない。

俺が、ちゃんと拘束していなかったから・・・






あーー!!やめだやめ!考え出したらキリがない。


いつも考えがまとまることなんてないんだ。
考えるだけ無駄だ無駄。


とか思いつつふと思い出してまた考え込むんだが...
まぁ、忘れるために本読もう!うん!そうしよう!





・・・んーそろそろ新しい本買おっかなぁ...

ずっと読んでるとタイトル見るだけで内容を思い出しそうだよ。


そろそろ新しい小説書こうかなー...

まぁ、いいや。書くのはまた今度。
依頼達成の祝い小説ってことにしよう。
まぁメンバー達に見せる訳では無いけどな

お気に入りの小説でも読むか________







_______みんな起きろー!

・・・また、やってしまった。

月切の近所迷惑なボリュームの声が聞こえ、そこで
朝が来ていることに初めて気が付く。

本を読み出すと周りの音が聞こえなくなり
ついつい読み過ぎてしまうのだ。

気が付いたら朝、なんて日常茶飯事だ。

隠すのが面倒だからやめよう、と思うのだが
全くもってやめられない、困ったものだ。

まぁ、いい。
きっとできなかった作戦会議をやるのだろう


だとしたらリビングだ。今おきた風を装って行くことにしよう______





______リビングにつくと月切がいた。


「おはよ...」
怠そうに言うと月切からは

「おはよ!!」
なんとも元気な挨拶が...


「月切朝からうるさいよ」

「ごめーん、ところで顔青白いけど大丈夫?」


「寝起きはいつもこんなもんって言ってるだろ。毎回やってないかこの下り。」


「そうだった!」

月切は馬鹿だ。でもそういう所に助かることもある、言ってやらないけどなー

あ、ちなみに余談だけど俺は平然と嘘つく派ですね
相手を傷つけるような嘘はつくつもりないのでご安心を


さてと、俺の欠かさない最強装備「本」を読みなが他の人が来るのを待ちますか

きっとさっきの月切の声で起きているだろう____

18話・青→←16話・翠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:誤字脱字 , オリジナル , 合作   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見ノ(プロフ) - Gingerさん» わざわざありがとうこざいます、メンバーは6人になる予定です!これからもよろしくおねがいします! (2017年7月6日 22時) (レス) id: 27b064b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
Ginger - Incredibile!Divertente!(凄い!面白い!ってことです) (2017年7月6日 15時) (レス) id: bc44d2c5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっけおる x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2017年7月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。