検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:315,175 hit

09 ページ10

*



約1時間のフライト。
ふと、気がつくと、シートベルトの着装を促すサインの音がして
飛行機は高度を下げて降下し始めた。


「もしかして……」

「うん、そのもしかして、かな」


窓から視線を外に向けると、久しぶりに見る美しい島。


そこは、何度も訪れた私が大好きな場所、済州。


「懐かしい……ドンヘ、ありがとう」

「いえいえ、どういたしまして。新婚旅行の代わり?
まあそれにしちゃちょっと短いけどね」

「ううん、十分だよ!嬉しいよ!」


結婚式の時も、ドンヘの仕事も忙しかったし妊娠初期だったこともあって
新婚旅行に行けなかったから。

新婚旅行は済州に来るのが夢だった。


そのことをドンヘに話すのは、行けなかったことを責めているように
思われないかと言えずにいたのに


それを察してなのか、それともたまたまなのか。


どちらにしても、この場所を選んでくれたドンヘの優しさに胸がいっぱいになる。



どんどん近づいてくるその美しい島を目に焼き付けるように見つめる。



着陸すると、またそこには真っ白いリムジンが待っていて
仁川と同じように、ドンヘにエスコートされて乗り込む。



もう、何も聞かない。
ただ、ドンヘが用意してくれたプレゼントを受け取ろう。そう思った。


「ドンヘ…ありがとう。
ごめんね?今日はドンヘのセンイルなのに私の方がプレゼントもらっちゃって」

「何言ってるの?俺のセンイルには結婚記念日っていう素敵なプレゼントを
毎年貰ってるよ」


そう言って私の指を絡め取って、口元に持っていく。


ちゅ、ちゅ、と小さいキスを私の指一本一本に落として。
瞳を縁取る長い睫毛が、まるでスローモーションみたいに瞬きをするのを
ただ、バカみたいに見惚れて。


「ん?」

「ぇ、ぁあ、えと…ホテルはどこ?」

「なに、真っ赤だけど?」


私の手を握っていないもう一方の手のひらがそっと頬を掠めて顎で止まる。


「すぐ、ベッド行こうか」


そんな風に耳元で囁かれて、平静でいられるわけはなくて。


「バ、バカ!」


ドンヘの両手を振りほどいて窓にへばりつく。


「あは、ひどいな」


クスクス笑ってるけど…
絶対面白がってるでしょ!!


そのあと、大好きなはずの済州の景色も全然目には入ってこなかった。




*

10〜DH〜→←08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (394 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
611人がお気に入り
設定タグ:SUPERJUNIOR , ドンへ , Donghae
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひまわり(プロフ) - 一気に読ませてもらいました!心が温まりました!私もお話を書き始めたばかり。こんなステキな話を書けたらいいな♪ (2014年12月30日 15時) (レス) id: 595a038cb0 (このIDを非表示/違反報告)
さくらこ(プロフ) - ようこさん» ようこさん、コメントありがとうございます!コメントが届いても通知が来なくなってしまって気づくのが遅くてすいません。そう言ってもらえてうれしいです(≧∇≦) (2014年9月2日 6時) (レス) id: c51219206a (このIDを非表示/違反報告)
ようこ(プロフ) - どれもこれも楽しくわくわくしながら読ませていただきました。 (2014年7月30日 16時) (レス) id: 12ac2e3c23 (このIDを非表示/違反報告)
さくらこ(プロフ) - pukapuka_mickyさん» きゃー、もしかしてえ○こちゃん?だよね?コメントありがとう〜\(^o^)/そう言ってもらえて嬉しい!うんうん、生まれ変わってドンヘみたいな人と巡り会いたい!! (2014年5月18日 10時) (レス) id: 2dade049d6 (このIDを非表示/違反報告)
pukapuka_micky(プロフ) - 素敵なお話ありがとう♪とっても幸せな気持ちになったよ。生まれ変わったらこんな素敵な旦那さまと巡り会えるかな。。 (2014年5月17日 21時) (レス) id: 9877638046 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらこ | 作者ホームページ:http://id41.fm-p.jp/390/cherryhae15/  
作成日時:2014年2月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。