検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:25,311 hit

ページ6


















さっきの人達が

去って行ったのはいいものの

















どうしよう!めっちゃ気まずい!!

















「あの、不動くん________」

















とりあえず呼びかけようとしたが

不動くんはスクッと立ち上がり

何事も無かったように窓から外に

出ようとした
















助けてやったというのに無言で出て行くのか



















って、あれ?

不動くんの頭になんか付いてる…?















「不動くん、頭になんか付いてるよ。
取ってあげるからじっとしてて。」














「は?
ちょ、何が付いてるって言うんだよ?」













「あぁっ!ちょっと、動かないでよ!」














そう言ってガシッと不動くんの頭を押さえた














「ぃだっ!
……テメェ。」















怒る不動くんを無視し、
頭に付いたものを取った













「あっ、これ…。」
















不動くんの頭にくっついていたものは
桜の花びらだった















「綺麗…。」















私は桜の花びらをうっとりと見ていた













「…んだよ。
桜の花びらなんて今の季節そこら辺の道路に
邪魔になるくらい落ちてんだろ。」














不動くんはまるで「大袈裟だ」とでも
言いたいような目でそう言ってきた
















「むっ…。
不動くんにとってはそれが当たり前の事かも
知れないけどさ、

私、この外に出る事禁止されてるから

桜の花びら一枚でも珍しいものなんだよ!」

















コンコンッ















「Aちゃん?声が聞こえるけど、
どなたかそこにいらっしゃるの?」

















私が少し腹を立てて言っていると

病室のドアの外側から

ノックと共に看護婦さんの声が聞こえる















「あっ、誰も居ませんよ!
テレビの音かな?少し音量下げますね!」
















「あらそう?
あんまり大音量でテレビ見てたら
耳悪くなるから控えるのよ?」















はーい。と適当な返事を返す。













自分の病室から遠ざかって行く足音を聞いて
ひとまず息を吐いた



















*→←第2章〜外の世界へ〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース(プロフ) - 続きを楽しみに待ってます(*^^*)更新頑張って下さい\(^o^)/ (2019年3月2日 22時) (レス) id: 506e5e9594 (このIDを非表示/違反報告)
リボンベア(プロフ) - とても、感動しました。これからも頑張ってくださいね! (2018年11月26日 14時) (レス) id: 806b17e273 (このIDを非表示/違反報告)
にャル桜 - マジで感動しました! 更新頑張ってください! (2018年9月15日 21時) (レス) id: 0b2aecacaa (このIDを非表示/違反報告)
スコップ・シャベル(プロフ) - ☆リズ★さん» ありがとうございます!初めてコメントを頂いたのでとても嬉しいです!これを機に更新頑張りますね!☆リズ★様の作品も是非読みに行かせて頂きます! (2018年7月7日 21時) (レス) id: a991e47603 (このIDを非表示/違反報告)
☆リズ★ - とても面白いです。 作者様のペースで更新を頑張ってください。 私もイナズマイレブンの作品を書いてます。 作者様、良かったら読みに来てくださいね? (2018年7月7日 12時) (レス) id: 76272ba197 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スコップ・シャベル | 作成日時:2018年4月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。