検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:429,360 hit

6-3 ページ19

修行を始めて数ヶ月。

結局体力は付いたものの、筋力が殆ど付かなかった俺はそういう体質なのだろうということでやっと剣術を習い始めた。
剣術といっても最初はひたすら素振りから。

毎日素振り1000回の後は獪岳に体術の稽古をつけてもらう。
まぁ元々の体重の圧倒的な差もあって、いつも簡単に転がされてしまうのだが。

以前から何かと気にかけてはくれていたが、最近獪岳の過保護っぷりが顕著に出てきた。
この前なんか組手中に、いつまでも勝てないことに腹を立てた俺が獪岳に頭突きをくらわそうとしたら「テメェの嫁入り前の顔に傷が付いたらどうするんだ?!」ってブチ切れられた。


嫁にはいかないよ?






そして残念な事がふたつ。

1つ目。
お師匠さまから呼吸を教えてもらったけれど、俺には使えなかった。


これは洒落にならない気がする。

全集中の呼吸はなんとか使えるんだ。
でも雷の呼吸が一切使えなかった。
お師匠さまは呼吸には相性があるから、他の呼吸なら使えるかもしれない。といってくれたけど、なんとなく、俺にはどの呼吸も使えないんだろうなぁと思った。


そして2つ目。
俺には剣術の才能があまりない。
先程言ったように、筋力が付きにくい俺はいくら頑張っても打ち負けてしまうのだ。
分かりやすく言うとしのぶさんから突く力をなくした感じだ。



そのかわりと言っては何だけど、氷の力の特訓は順調だった。

以前は攻撃だけだったが、今では防御としても使えるし、壁を作ったりして足止め何かも出来る。

力を使ってよければ、初対面の対人戦ではほぼ負けることはない気がする。いわゆる初見殺し、というやつだろうか。

ただ対人戦ではあまり強い力は使えない。
例えば相手の腕を凍らせてその場所を竹刀で思いっきり叩けば、相手の腕はパリンと砕けてしまうからだ。

お互いに殺意を持っての戦いならいいが、ただの手合わせならこの力は強すぎる。これからは手加減も覚えて行かなくてはいけないな。

6-4→←6-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
593人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

河岸エマ(プロフ) - 爽雫さん» うわあぁ私も大好きです!設定を上手く活かせてない気もしますが頑張ります!!モチベめっちゃ上がりました!ありがとうございます!! (2020年2月24日 14時) (レス) id: b2cd8ae7ef (このIDを非表示/違反報告)
爽雫 - 童磨の息子なんて神設定じゃないですか!?凄い続き楽しみです。更新頑張って下さい!応援しています!!だいすきです(*>∀<*) (2020年2月24日 14時) (レス) id: c8b0ff9423 (このIDを非表示/違反報告)
河岸エマ(プロフ) - お虫さん» ありがとうございます!近々更新すると思うのでまたよろしくお願いします! (2020年2月23日 23時) (レス) id: b2cd8ae7ef (このIDを非表示/違反報告)
お虫 - 好きです!次の更新楽しみに待ってます! (2020年2月23日 7時) (レス) id: 2f9884d86e (このIDを非表示/違反報告)
河岸エマ(プロフ) - アンちゃんさん» マジですか?!それは嬉しいです!pixivでもこちらでもよろしくお願いします!! (2020年2月15日 21時) (レス) id: b2cd8ae7ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:河岸エマ | 作成日時:2020年2月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。