検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:40,978 hit

夜遊び ページ29

.




貴方の部屋にあったライターを持って帰った
帰り道貴方が吸っていた煙草を買って火をつける
紫煙が立ち上り換気扇が音を立てる
机にはよくある缶ビール
部屋に干された下着がなんだか項垂れた私のようだった

暴れてぐちゃぐちゃになった部屋と
ベッドの上で死体のように横たわるぬいぐるみ

赤いルージュを引いて、ヒールを鳴らしてよるのまちへと躍り出る

弱めの冷房に揺れた貴方の前髪が
あの夏をいつまでも私に思い出させる
今ならわかるくらいに私は、貴方のことが好きだったんだ
貴方によく似た人を探して
ねむらないまちを眺めて
その明るさに耐えきれずに目を閉じた

翌朝いつも通り出勤して、いつも通り業務をこなす
昨日の過ちなんてなかったかのように
正義も悪も何も無い
私がよければいいんだと言い聞かせる
わからないものはいつまで経ってもわからない
もう子供じゃない、大人だろ と言われてもわからない

私の部屋は昨日と寸分違わず同じ風景だ
赤いルージュを引いて、ヒールを鳴らして、今日もまたよるのまちへ踊り出す
今日もまたねむらないまちを眺めて
同じベッドに沈み込むんだ

終電なんてない
ただひとつ言えるのは貴方に恋してから私が変わったというだけ

そういえばあの夏の日、私は貴方にさよならを告げれたのだろうか
もうそれすら憶えていないけれど
きっと私はあの日から何一つ変わっていないから
また私を見つけてください

何も成長してない私を許して、笑って
それからよるのまちへ行こう
私と一緒によるのまちへ行こうよ

もう、疲れたんだ
それじゃあ、またね




.

__→←女の子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 短編集 , 山本祥彰
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和音(プロフ) - 鮭大根さん» コメントありがとうございます!結構前の曲なので、もしかしたらどこかで聴いたことあるかもしれないです…!知らないのに知ってる気がすることって私もあります。笑 (2020年5月2日 1時) (レス) id: bf5ce3c5c8 (このIDを非表示/違反報告)
鮭大根(プロフ) - なんか知ってる曲だな〜と思って曲題を見たら知らない曲でした() (2020年5月2日 0時) (レス) id: c882518901 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和音 | 作成日時:2020年4月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。