検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:259,066 hit

ページ9

その次は時透だ。まだ眠いのかウトウトしながらやって来た。このままだと寝倒れてしまうから縁がおんぶした。

時透「おはよう……ございます。……おやすみなさい兄様」

と1回完全に起きたのに縁にもっとおんぶして欲しくてまた眠りにつく。縁は「仕方ないね」と言って荷物の少ない不死川に自分の荷物と時透の荷物を持ってもらう。最後に来たのは宇髄だ。どうやら奥さん達に言い寄られていたらしい。「ずるい」と。縁は宇髄の奥さん達にも何度か面識があり兄のように慕われていた。

宇髄「お!俺がド派手に最後か!」

と何故かキラキラし始めた。近くにいた隊士は柱が勢ぞろいしているのに驚いてそんなにすごい任務なのかとドキドキしていたが煉獄の

煉獄「温泉!楽しみだ!」

の言葉でドキドキの緊張は収まって、いいなと思うのであった。温泉は県外にあり列車に乗って行くことになる。手の空いていた宇髄が五人分の切符を買ってくる。列車に乗りんで空いている席に座ると早速持ってきた弁当を食べ始める。

煉獄「うまい!うまい!うまい!」

縁「少し静かにしようね」

そう言われると音量を落として食べ始める。時透は縁に膝枕をしてもらっている。席順は手前に縁と時透。向かいに煉獄と宇髄。不死川だけ別の席だ。

不死川(なんで……)

ガタンゴトンと一定の速さで揺れている列車。何時間か経ってやっと目的地に着く。人の手によって作られた石の街道を歩いて見えるのは高級旅館と謳われている旅館だ。

時透「……ん、着いたの?」

縁「おはよう時霊君。歩けるかな?」

時透「歩けない。おぶって」

縁「いいよ」

他の三人が自分で歩けと思ったのは仕方ないだろう。時透は後ろの三人を見るとニヤリと笑った。

時透(兄様は僕の)

三人にまるで雷が落ちたように固まる。そしてこの温泉旅行はただの旅行ではないと悟った。どれだけ自分達の慕う縁に自分の存在感を出すかの勝負なのだ。

時透「早く部屋に行こう」

縁「そうだね、行こうか。ほら、三人も行こう」

三人「はい(負けない/ねェ)」

旅館に入って登録をすると用意された部屋に行く。襖を開けると絶景が広がっている。ついつい炭治郎や禰豆子にも見せたかったと思ってしまう縁。

煉獄「兄上!この近くに食べ歩きのお店が沢山ある所があるのですが着替えて一緒に行きませんか?」

縁「それはいいね。……着替える?」

煉獄「はい!兄上に似合うと思って買ってきた着物があるのです!ぜひ着てみてください!」

**→←第十七話 温泉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
786人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神夜の羽織(プロフ) - 下で話していたパスワードのかかったお話を個人的な都合で削除することになりました。待っていてくださった方々には大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます (2020年3月4日 14時) (レス) id: d57f708b28 (このIDを非表示/違反報告)
神夜の羽織(プロフ) - ありがとうございます (2020年2月28日 1時) (レス) id: d57f708b28 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪彩香 - いいですよ^_^どの作品もいつも楽しみに待ってます(≧∀≦) (2020年2月28日 0時) (レス) id: 9f5e24e49c (このIDを非表示/違反報告)
神夜の羽織(プロフ) - お返事を待ってます (2020年2月27日 18時) (レス) id: d57f708b28 (このIDを非表示/違反報告)
神夜の羽織(プロフ) - それは本当に暇つぶし程度のもので自己満足です。それでも大丈夫ならば今の其の壱のリメイク終了と共に公開します。それでも宜しいでしょうか? (2020年2月27日 18時) (レス) id: d57f708b28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神夜の羽織 | 作成日時:2019年11月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。