検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:20,468 hit

ぽぽん ページ37

気づけば昼近く。

少しお腹が空いてるでしょう。
ごはん食べたいでしょう。




この時が一番力、でるでしょう!

ということで、例のアナウンスをする。



「出陣命令です。五虎退、青江、長曽袮
この三振りに、江戸の記憶。大阪、もとい大阪冬の陣へ出陣してもらいます。三振りは審神者部屋へ。出陣準備します。念のため、打刀同田貫、もとい、たぬたぬも来てください。」



...自分の声が響く本丸って気持ち悪い。
何故かそんなことを思いながらマイクのスイッチを切る。




少し経つと、呼ばれた刀が出陣用の衣装と本体を持ってきた。ちなみに、たぬたぬは装備がつけれなかった時のヘルプに呼んだ。



「初出場、です。

部隊長、五虎退
副隊長、にっかり青江
部員、長曽袮虎徹

三振りには金の刀装兵をあげます。壊しちゃってもいいので、頑張って遡行軍を倒してください。

装備、つけるの練習したからね。しっくりくるよう馴染ませて。上手くできなかったら、そこのたぬたぬに、教えてもらって。」





「…身につけ、ました。」


「君色に染めようっていうのかい?」


「中々使えそうだな。」




刀装兵装着完了!
今から過去へ飛ばします。


さてさて、審神者のお仕事始めますかね。



「怪我したらすぐ戻るんだよ〜」





「はい。……出陣、ですね。楽しみだなぁ」





光に包まれながら、にんまり笑ううごこちゃん


何かに目覚める気がした()

ぽぽぽぽ〜ん→←ぽん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 同田貫正国
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽけ助(プロフ) - とんこつ猫さん» あ、今青春してるって感じですかね笑 そうですね〜、思いつくままに書くので更新が不安定なのも悩みです^^; リアルもこんな友達がほし((((( (2017年11月6日 22時) (レス) id: 601bc6785b (このIDを非表示/違反報告)
とんこつ猫(プロフ) - ぽけ助さん» ふふっ、なんだか照れますねぇ。ありがとうございます……なかなかhit数伸びなかったりしますけど自己満足の精神を持てばのんびり書いていけますよ!多分! (2017年11月6日 21時) (レス) id: ab1f606b46 (このIDを非表示/違反報告)
ぽけ助(プロフ) - とんこつ猫さん» 様なんて.....ぽけ助で大丈夫ですよ! 作者仲間ですし! 私もいつか刀剣乱舞の小説書きたいな.... (2017年11月5日 22時) (レス) id: 601bc6785b (このIDを非表示/違反報告)
とんこつ猫(プロフ) - ぽけ助さん» うわああああ、ありがとうございますぽけ助様。そのお言葉うれしゅうございます! (2017年11月5日 18時) (レス) id: d4fc7a7a2b (このIDを非表示/違反報告)
ぽけ助(プロフ) - いろんな小説読みましたが、この発想は新しいですww私の思考の斜め上にいってますwwめっちゃおもろいしwwwこれからも更新がんばってください! (2017年11月5日 9時) (レス) id: 601bc6785b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とんこつ猫 | 作成日時:2017年7月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。