検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:24,735 hit

26:年上の子供 ページ9

.

「確かここら辺で撒いたと思うんだけど……」


忍術学園の人達を探すことにしたので早速撒いたと思われる場所まで戻ってきた。


「雨だから何処かで雨宿りしてそうだよなぁ」


それならいるとしたら洞窟とか屋根のあるところ。もしかしたら学園に一旦引き返してしまった可能性もあるが、私はまだこの森にいると思う。勘だけど。


「よっと!」


ぴょんっと木の上に飛び乗って辺りを見渡す。


「雨宿り出来そうな場所はないかな〜……お?」


草が多くて良く見えないが、あっちの方で何かが動いた気配がする。学園の人達か、はたまた他の生き物か。


「……違ってても何とかなるな!行ってみよう」


せっかく見つけたのだ。行ってみるしかないだろう。






木の上をひょいひょい飛びながら向かった先には広そうな洞窟があって、入口から光が漏れている。中で火を焚いているんだろうな。

火を扱える生き物は人間のみ。つまりこの中にいるのは人間。


「1、2……あー14、5人くらいいる?雨で気配探りにくいなぁ」


捜索隊の人数は確か私含めて14人。雨で気配を読み間違えた可能性を含めてもこの洞窟内にいるのは彼らの可能性が高い。

だって雨降る夜中の森に他の団体がいるとは思えないし。


「そうと決まれば突撃するのみ!」


当たって砕けろ!と脳内で叫びながら木から飛び降りた。

その裏腹に心中では、できれば砕けたくないので捜索隊の人達が揃っていますようにと思いっきり願っていた。





物音ひとつ立てず静かに着地したと思ったのだが、着地した瞬間洞窟内から何かが飛んできた。


(おー気づいたか。にしてもやっぱり飛んでくるかぁ……)


相変わらずな歓迎方法に苦笑いしつつ、後ろに飛んで避けた。



私が先程までいた場所には苦無が刺さっていた。

26-2→←25-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 鶴町伏木蔵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レオン(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます。続きを更新しました!続編にてご覧ください。 (2022年8月3日 15時) (レス) id: bc25bf8dca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年7月30日 14時) (レス) @page47 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 小桜さん» コメントありがとうございます!更新を喜んでいただけて嬉しいです!これからも頑張ります!!またご指摘もありがとうございます。訂正いたしました! (2022年7月5日 21時) (レス) id: fc3a292471 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 更新嬉しいですー! 29-6の夢主さんの説明のところ「高いく」は「高く」ではないでしょうか? 一応お伝えしときます。これからも無理のない範囲で頑張って下さい! (2022年7月5日 16時) (レス) @page34 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - マイさん» コメント、そして応援ありがとうございます!面白い、好みと言っていただけてとても嬉しいです!!これからも頑張りますのでお楽しみいただければ幸いです! (2022年7月3日 10時) (レス) id: fc3a292471 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レオン | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年6月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。