検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:24,757 hit

27-6 ページ14

.

そんな士気が高まる彼らを、Aと尊奈門は少し離れたところから未だに正座したまま見ていた。


「ねぇ尊奈門、今の山田先生の話ちゃんと聞いてた?」

「ちゃんと聞いていたが、それが何か?」

「『15人』だってよ」

「?それがどうした?」

「おや、算学は苦手なのか?」

「そんなわけあるか!!」

「えーじゃあここにいる人数数えてみなよ」

「……五年生5人、六年生6人、教師が2人、そして私と貴様。全部で15人だろ。何が間違っている」

「確かに算学はちゃんとできるみたいだ。でもその答えが間違っているのには気づかないかぁ」

「何?何処が違うと言うのだ!」

「尊奈門、我々がなんの目的でここにいるか知ってる?」

「は?伏木蔵くんを探しているんだろ?……あ」

「お!わかった感じ?」

「伏木蔵くんを合わせたら16人だな……」

「だけど山田先生は15人と言った。さて、それは何故?」

「……学園の関係者じゃない私は含まれていないと言うことか」

「大正解!!仲間はずれだね!」

「ちっ……!!貴様、態々そんな事を遠回しに教えるとは性格悪いな!!」

「お褒めいただき光栄です〜」

「誰も褒めていないだろうが!!」

「あはは!すまんすまん!尊奈門の反応が面白いからつい揶揄いたくなるのだ!」


許せと言いつつ笑いっぱなしのA。その顔は実に良い笑顔だった。

尊奈門はその笑顔を見て口当ての奥で口角を上げた。

彼が初めて見たAの笑顔は、先程土井と仮説について話した最後に見せたものだった。A自身はにこりと笑ったつもりだったその笑顔は酷く歪んでおり、今にも泣き出しそうな顔だった。
それを見た誰もがどう声を掛ければ良いのかわからなくなり、周囲は沈黙に包まれたのだった。

尊奈門もその歪んだ笑顔に胸が痛んだ。

Aとは初対面だが事前に闇夜の丹頂だと聞いていた。闇夜の丹頂は忍者の中の忍者だと忍軍の誰かが言っていたので、さぞ冷酷で残虐な者だと勝手に思っていた。

だがそれは間違いだった。
だってそんな人物が弟思ってあんな悲痛な表情をするだろうか。否しない。

だから尊奈門はどうにかしてAを救ってやりたくなった。
初っ端の印象はあまりよろしくないし、年下なのに生意気だが、それでも歪んだ笑顔ではなく心から笑ってほしいと思った。


(よかった、ちゃんと笑えているな)


だから今、過程がどうであれAを笑顔にすることができて嬉しかった。

27-7→←27-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 鶴町伏木蔵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レオン(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます。続きを更新しました!続編にてご覧ください。 (2022年8月3日 15時) (レス) id: bc25bf8dca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年7月30日 14時) (レス) @page47 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 小桜さん» コメントありがとうございます!更新を喜んでいただけて嬉しいです!これからも頑張ります!!またご指摘もありがとうございます。訂正いたしました! (2022年7月5日 21時) (レス) id: fc3a292471 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 更新嬉しいですー! 29-6の夢主さんの説明のところ「高いく」は「高く」ではないでしょうか? 一応お伝えしときます。これからも無理のない範囲で頑張って下さい! (2022年7月5日 16時) (レス) @page34 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - マイさん» コメント、そして応援ありがとうございます!面白い、好みと言っていただけてとても嬉しいです!!これからも頑張りますのでお楽しみいただければ幸いです! (2022年7月3日 10時) (レス) id: fc3a292471 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レオン | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年6月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。