検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:17,825 hit

数学のノート☆ ページ2

数学って問題沢山解くじゃないですか。



そして、大抵の人は授業で解く問題でミスなどしてしまうと思うんですよ。(作者もです汗)



その問題番号に例えば

単純な計算ミス→鉛筆で☆マーク

あと少しで分かりそうだった→青ボールで☆マーク

考え方すら分からなかった→蛍光ペン☆マーク


などと、自分でマークのルールをつけます。


そして、その問題を授業で使ったページの余ったスペースに書きます。(もし、授業でやった問題の解説で解き方がわからなかったら、友達や先生に聞いてください!)


(☆彡オススメ☆彡

ノートは本当に余裕を持って使って下さい!区切りのいい所ならズバッとページを変えちゃって下さい!!区切りはこまめに分けるのがポイント!そしたら見やすいし、間違えた問題も近くに書けます!)


そしたら、テスト期間になったら1番最初にその授業で間違えた問題(ノートの余ったスペースに書いた問題)を答えを隠してやって下さい!答え合わせは緑ペンなど、普段は使わない色でやって、わかりやすくしてください!そして、正解だったら大丈夫です!
もし、不正解だったら日にちを空けてまた解きます。正解だったらその似たような問題を沢山解く。またまた不正解だったら友達や先生に聞いてください!


これで苦手な問題が少しでも減ることを願います!それと、これは他の教科にも応用できます!


(写真も貼っときます。)

数学のノート☆→←簡単な自己紹介☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:勉強 , 勉強方法 , 五教科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほっぽ(プロフ) - 涼介さん大好き♪さん» あ〜私の場合数国語と数学はそのパータンに似ているかもしれません笑もしかしたらもともと勉強に向いているとか頭良いとかかもしれませんね! (2017年9月11日 16時) (レス) id: 97c04219e1 (このIDを非表示/違反報告)
ほっぽ(プロフ) - ミサキさん» はい!本当です!私も6年生の三学期にメモをしたら成績が2倍(?)ぐらい上がりました!復習するときも楽しいのでおっすすめです! (2017年9月11日 16時) (レス) id: 97c04219e1 (このIDを非表示/違反報告)
ほっぽ(プロフ) - 葵さん» キャラクターいいですね!!私好きなキャラクターとんでもなくあるので……( 笑 ) (2017年9月11日 16時) (レス) id: 97c04219e1 (このIDを非表示/違反報告)
涼介さん大好き♪ - ほっぽさん» なんか、勉強しなかったら上がりません?勉強せずに、当日10分見直すんです。そしたら、順位が20位以上、上がりました笑  (2017年9月5日 2時) (レス) id: 052b286848 (このIDを非表示/違反報告)
ミサキ - すみません、質問です!学校で、授業中にメモを沢山取ると成績が良くなるって聞いたんですが、それって本当に効果はあるんでしょうか?教えてください! (2017年9月5日 2時) (レス) id: 1384dc66c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほっぽ | 作成日時:2017年8月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。