検索窓
今日:3 hit、昨日:70 hit、合計:33,692 hit

安の患者さん ページ21

安田side



- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

【 設定 】
A・・・小児がん入院中(15歳)


- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄





「 A〜!久しぶり 」

A「 章ちゃん先生じゃん!久しぶり!」





休みの日は未だに病院で仕事している僕達

言うてほとんど芸能人の子どもや
芸能人の患者さんが多いねんけど
Aはまだ医者だった時から
ずっと見てる患者さん

小さい頃から辛い治療を乗り越えて
再発を繰り返している






「 少し大きなった? 」

A「 先生、私抜かしちゃうよ?(笑) 」

「 そんなちっさないわ!先生やって175あんねんで 」

A「 嘘つき(笑) 」






Aとおるとついつい長く話してまう
もう俺の子どもみたいなもんやからなぁ






A「 先生、あのね...?」

「 どうしたん?」

A「 もうすぐ治療始まるでしょ? 」

「 せやなぁ... 」






再発も何回目のA
雰囲気でわかってんねんな







A「 私、もう治療やめたい... 」

「 A?どうしたん? 」

A「 ...次の抗がん剤は副作用も強いんだって」

「 そうなんや、それはしんどいね 」






知っていたけどここはAの気持ちに寄り添う

ベッドに腰かけると今にも泣きそうな顔のA







A「 もうどうせ死ぬなら楽に死にたい...っ(泣) 」

「 A、おいで 」







Aに抱きつくのはいつぶりやろ

小さい時は甘えん坊で寝るまで抱っこしてたっけ...







「 大丈夫。Aはぜーったいに死なさへんよ 」

A「 先生っ、もう嫌だよぉ...っ(泣) 」

「 うん、しんどいことばっか嫌やな
Aはよー頑張ってるよ 」






胸が締め付けられる

まだまだ子どもやのにこんなにも頑張っているのに
治療せえへんとどうなるかも分かっている

治療したらしんどいことも全部知ってんねん







「 いっぱい泣いてええよ?今日はそばに居るから 」

A「 ...先生...、私しにたくない...っ(泣) 」

「 言うたやろ?死なへんよ(笑)
先生はあまり来られへんけど今でもAの先生やで?先生が絶対守るよ?
やから、もう一度頑張ってみいひん? 」





頷いた後に声を上げて泣いたA

久しぶりに泣けてすっきりしたかなぁ

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - そらさん» リクエストありがとうございました。お待たせしてしまってすみませんでした(՞ . .՞) またいつでもお願いします、今後ともよろしくお願いします!ありがとうございました (5月22日 23時) (レス) id: 95f97c7b80 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まゆまゆさん» リクエストありがとうございました(*´˘`*)応援のお言葉もありがとうございます。まだまだ勉強不足ですがもっと頑張ってくのでこれからもよろしくお願い致します! (5月17日 16時) (レス) id: 95f97c7b80 (このIDを非表示/違反報告)
そら - お返事ありがとうございます。餌さんのペースで構いませんので、よろしくお願いします。楽しみにしております! (5月10日 21時) (レス) id: 9fab993ff7 (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - お返事ですが、個別でも同時期でもどちらでも構いません。ただ、丸山君が一番最後にしてくれれば良いです。リクエストアイデアは幾つかあるんですよね。でも、書くのは嫌いなので専ら見る専門です。これからも頑張ってください。 (5月10日 16時) (レス) @page43 id: ea7b54de18 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そらさん» リクエストありがとうございます!嬉しいお言葉までありがとうございますꕤ︎︎·͜· ︎︎ 了解致しました!順番に書いていくので少しお時間いただますが次のリクエスが終わり次第書かせていただきます。宜しくお願い致します (5月9日 0時) (レス) id: 95f97c7b80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。