検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:160,112 hit

ヒロイン!135 そらるside ページ45

ま「これはまだよくわかってないメカニズムなんだけどね。ヴァンプが血を吸うと、相手によっては別のものまで吸い取っちゃう。」

まふまふはそっと自分の胸に手を当てた。

ま「相手の辛い記憶。記憶はヴァンプの中に入るとひとつの人格のようになる。」

血を吸われたことのある坂田とるすがぎくっと肩を震わせた。

ま「だから坂田、今坂田には『辛かった頃の記憶』ないでしょ?」

坂田の辛かった頃の話は聞いたことがあった。

親にネグレクトをされ、必死に親に呼びかけても返事すらしてもらえなかった幼少期の話。

坂田はその頃の経験から、人の視線というものをずっと気にして、嫌われないように振舞ってきた。

ま「ヴァンプだって誰の記憶を吸おうとか、吸わないとか、コントロールできない。でも、記憶を吸ってしまったら…さっきみたいにいろんな人格や記憶が頭の中をぐちゃぐちゃにしてしまう。」

さっきのヴァンプは、明らかに変だったもんな。

まさにぐちゃぐちゃに全部入れ替わってる感じだった。

ま「るすくんとか、坂田とかが嫌な思いしないように黙ってたんだよ。耐えてた。だから、もし不快に思ったならこの話は忘れて欲しい。」

るすも坂田も黙っていた。

うらたくんも、Eveも、下を向いていた。

俺も、何も言えなかった。

ま「ヴァンプが自分から坂田に触れて力を解除しないと、坂田に記憶は戻らない。ずっと苦しみ続ける。坂田の首についてるコウモリが、ヴァンプに戻るまでずっと。」

…光るコウモリがヴァンプに吸い込まれるところを見た事がある。

あれは、そうゆう意味だったのか。

ま「次ヴァンプが起きたら、坂田は出来る限り近づいて。多分、僕らに危害を加えることはないから。」

これだけ隙があったのに逃げずに放心している姫を見る。

ヴァンプが暴れたような形跡が床や壁には残っていたけど、姫はかすり傷一つなかった。

きっと姫についてる血は、ヴァンプの腕から流れていたやつだろう。

…そもそも、ヴァンプのあの腕の傷はなんなんだろう。

ヴァンプが少し身じろぎをした。

目は覚めていないようだけど、皆が少しビクつく。

まふまふはそんな俺らを見ると悲しむような目線をよこし、そっとヴァンプを抱きしめた。

ま「…ごめんね、ごめんねヴァンプ。僕がちゃんと見てなかったから傷つけちゃったね。」

『守るって、言ったのにね』

まふまふのその言葉がやけに寂しく聞こえた。

ヒロイン!136 うらたside→←ヒロイン!134 るすside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , バトル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神咲のあ(プロフ) - ももさん» ももさん、初コメありがとうございますー!!!ほんとに励みになりますありがとうございます。亀更新ですが是非是非これからもよろしくお願いします!!! (2018年4月13日 9時) (レス) id: 0cca539cb5 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 初めてのコメント失礼します…!いつも続きの展開が気になってソワソワしてます(*´u`)無理なさらず頑張ってください…!応援してます! (2018年4月5日 21時) (レス) id: 514ce4152b (このIDを非表示/違反報告)
くりふわ@想伝(プロフ) - ああああああああああああああ天月すん!!!嬉しい!!!やばい!!(語彙力)取り敢えずありがとうございます!!!!!!!!! (2018年3月16日 19時) (レス) id: 77ed961b3e (このIDを非表示/違反報告)
神咲のあ(プロフ) - ヨワムシうさぎさん» ではツイッターにリプ送らせていただきますね! (2018年3月16日 15時) (レス) id: 0cca539cb5 (このIDを非表示/違反報告)
ヨワムシうさぎ - 神咲のあさん» えっと、URLの貼り方というかそもそもURLがなんなのかわからないのでツイッターでよろしいでしょうか? 私のアカウントは「月夜の黒兎 @blackrabbit9603」です。 (2018年3月16日 15時) (レス) id: 9999d2d00f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神咲のあ | 作成日時:2018年2月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。